見出し画像

2022/02/11

 休みだ。3連休はなんでもできそうな予感がする。いつも。たくさん読める気がするが、これくらいは読めるんじゃ無いかと思った量の半分も読めない。多分、きっと、今回もそうなる。

 そういえば、ドライブ・マイ・カーが話題だけど、あれってベースにチェーホフあるよね、みたいな話をどこかで見た。チェーホフ全集、もいつか読み切りたい。

 ジュネ『アルベルト・ジャコメッティのアトリエ』を読んだ。後期ジュネがとても良い。こんなに色々と読んできて今さらなのだけど、自分はあまり小説が得意では無いのかもしれない、というか、物語を求めていないからそう感じるのかもしれない、などと思うなど。



自分の好きなことを表明すると、気の合う仲間が集まってくるらしい。とりあえず、読んでくれた人に感謝、スキ押してくれた人に大感謝、あなたのスキが次を書くモチベーションです。サポートはいわゆる投げ銭。noteの会員じゃなくてもできるらしい。そんな奇特な人には超大感謝&幸せを祈ります。