見出し画像

2022/02/09

 仕事で笑顔に関することを考える機会があったのだけど、そもそも笑顔とはなんだろうか。笑顔と笑顔じゃない顔の境界線はどこにあるんだろうか。そもそも笑顔じゃない顔ってなんだ。ただの顔か。

 ○顔って笑顔の他に何かあるか。怒顔って言わないし、丸顔とか変顔くらいしか思いつかない。あ、寝顔もありました。○顔四天王は笑顔、丸顔、変顔、寝顔、か。

 在宅続きなので運動不足。人間ドックに言ってきたが、血液検査の値がよろしくない。一昨年悪化し、運動するようになって改善し、運動しなくなり、元に戻る、みたいな感じ。たまにやるランニングは重要なのだな。


自分の好きなことを表明すると、気の合う仲間が集まってくるらしい。とりあえず、読んでくれた人に感謝、スキ押してくれた人に大感謝、あなたのスキが次を書くモチベーションです。サポートはいわゆる投げ銭。noteの会員じゃなくてもできるらしい。そんな奇特な人には超大感謝&幸せを祈ります。