見出し画像

わたし、つまらない人間になった。



朝から酒をエンドレス、パジャマのまま16時間ゲームでそのまま寝落ちしていた私

しかし、そんな時期から一転、
最近は至極健康な生活を送っている


寝るのは12時まで
朝7時半には自然に目覚め、洗濯・料理・掃除など、家事をやってしまい、出社
休みの日は、午睡に耽ることもあれば、病院や美容のメンテナンス、ホットヨガなどに向かう

あれあれ、どうしちゃったんだと、自分でも思う

良い方に捉えれば、生活の上質化だが、悪く捉えれば、老化し、つまらない人間になった気がする

年を取ると人間は、自然と健康な生活を求めだすのだろうか

たしかに、夜中にエナジードリンク片手にゲームをしながらポテチを箸で掴むご老人は知らない

知っているのは、商店街にある少し怪しい健康食品屋さんに列をなす姿だ


私も、次第に遺伝子が健康に食指を伸ばしだしたのかもしれない…!
(まだ、健康食品ショップに通う気はないが)

ただ、変わらないところもある

ゲーム
これは、やる気がないのではなく、
敢えてやめているという状態だ

やり始めると、四六時中何をしていてもゲームのことしか考えられなくなってしまう私
寝る前に目を瞑ると、ゲームのBGMが脳内に鳴り続けるほどだ
目が覚めれば、早くコントローラーを握りたくてたまらない

だからこそ、やらない期間を設けるようにしている
どうしてもやりたいものだけ、集中してやる。
クリアしたら、惰性的に新しいゲームには手を出さない
今は、どうしてもやりたいソフトがない段階なのだが、何も触れないというわけでもない

代わりに、ゲーム配信を楽しんでいる。

推しのプロゲーマーさんのものは日々更新をチェックしているし、大会の配信があればテレビの前で黄色い声を出して応援している

周りにその熱を伝えても
「へえ…(どう反応しよう)」と困らせてしまう私の推しなのだが……。男性ファンは多いみたいでうれしい。ぜひ生で試合を拝見したいものだ




相変わらず、体に悪いものは好きです
この前韓国に行って、即席ラーメンも袋買いしてきた
ただ、連続で食べ続けたり、というのはやめている
お酒も、いただいたものはおいしくいただく、くらい
家で冷酒をおいしく飲めるコップを探しているところだ

そう、今はすべてほどほど


びびりだが、冒険的な一面もある私
20代では随分自暴自棄で自堕落な生き方もしたものだ
(ここに書けることからそうではないことまで)

もう十分楽しんだ
その時にしかできない羽目の外し方を私は体験したから後悔はない

何らかの味が出てるといい
シワとシミは出てこなくていいけど、「いい歳の重ね方してるな」の味は出て欲しいです

とはいえ、今、オーバーオールがトレードマークの配管工らのゲームが出たらしく、こころがざわざわしているよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?