見出し画像

中国、カワイイの街・成都

2012年 成都。

成都は三国時代に蜀の都だったという古い古い歴史的な街。歴史的な観光地といえば武侯祠。三国時代の諸葛亮、劉備などが祀られているところ。最近のスポットといえばパンダ基地。大小さまざまなパンダが一気に見れる。寄付をすれば赤ちゃんパンダを抱っこできる。パンダの本体は見かけより小さい(もふもふ層が分厚いので思ったより体が奥のほうにある感じ)ぜひパンダを少しでもカワイイと思う人に行ってみてほしい所。



画像1


屋根の細工がさりげなくカワイイ。

画像2



一気にタイムスリップができる景色。

画像4


こびとたちの装飾がしてある。

画像5


カワイイこびとをアップで撮る。ふくよかな顔立ちで少し微笑んでいるよう。

画像6


何か柱柱に動物の装飾があるが、まるっとしていて愛嬌がある。

画像3

カエルさん。目がグルグル。ポケモンっぽい。

画像7

ねずみさん。毛並みまである。後ろのコたちもちゃんと写るように撮っておけばよかった。

画像8

丸と、主張が強い屋根の反り。柵に動物の装飾がある。

画像9

頭に手を当ててるのあざとさもある。

画像10

うさぎさんはちょっとたくましい感じ。

画像11

ニワトリは優しそう。

画像12

象はみんな鼻が壊れていた。しょうがないか。

画像13

入口も曲線。でかわいい。

画像14


場所はかわって城門らしき門。の門番さん。ダラム大聖堂の門番にも似ている。

画像15

赤信号が手!なぜか丁寧な感じがして好感が持てる。

画像16

繁華街の灯り。床屋さんの図。かわいい。

画像17


最強かわいいの聖地。

画像18


ただの看板が、もうカワイイ。

画像19


笹運びの車もカワイイ。

画像20

笹運びの車、後ろ姿。盛り盛り。

画像21

着ぐるみですかと思うほどキレイな毛並みのカワイイ。

画像22

無限笹を仰ぎ食べながら。ぐうたらな感じが最高のカワイイ。

画像23

カワイイのなる木。

画像24


カワイイの収穫。

画像25


カワイイ、収穫を拒否。

画像27




そして〆はカワイイのおしり。

画像26




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?