見出し画像

【雑記】充実ニートの現状

  充実ニートの一日
 今日はニートライフが充実している私の一日の話をします。まずは充実したニートライフが具体的にどう充実しているかを説明しないと「充実したニート」って何だろうと抽象的な考えに陥ると思うので。


【午前】

0800~0830 起床 朝食 皿の片付け

0930 自転車で10分でつくジムへ一番のり

1130 1時間ほど筋トレ 風呂を済ませて帰宅
  ~お昼までちょっと休憩、dアニメストアやyoutubeの視聴をするなど

※保険適用で390円という神整骨院へ行く場合は筋トレが午後の自由時間に。


【午後】


1230~1300 昼食 皿の片付け

1300~1500 自由時間①。その日によって違う。
      読書やドキュメンタリー、国際政治チャンネルを観るなど

1500~ 軽い家事の手伝い。米をとぐなど

1530~ 週2~3で晩飯の仕込み。
    ホットクックで煮物、ローストビーフ、カレーなど
(ホットクックは神アイテム。電気圧力鍋で低温調理や蒸し、焼き、煮物が簡単に作れます、焦げる心配なし!)

1630~ 自由時間②
    筋トレ動画観たりアニメ観たり読書noteの記事を書くなど

1700~1800 晩飯の手伝いやらなんかが始まる

1830~ 夕食。NHKニュースを流しながら

1930~ 短い自由時間。
    切り抜きとか手軽に観られるコンテンツ

2000~ 皿片付け

2030~2100 シャワー、風呂に入るなど

2100~2400 ゲーム、VRC

2330~2400 就寝

 こんな感じです、ジムが休みだったり整骨院や皮膚科に行くケースも多いのでちょっと変則気味ですが。
 ご飯は少なくとも主食1品、副菜2品なので時間がかかりまして更に家族が5人居るので皿洗いもちょっと長いですね。割と家事の時間は長いです、特に隣の家に住む妹夫婦に姪っ子が生まれたばかりなので母のカバーで家事が増えてますね。

 朝一番でジムに乗り込むと朝風呂ができるので気持ちがいいですね。筋トレは大体1時間ほど。胸+背中、脚全般、腕+肩ってルーティーン。この三つを連続でこなしたら一日休んでまたこの三つをこなします。潔癖症ではありませんが風呂が好きなので結構入る回数は多いです。

 午後の自由時間は割とフリーに見えますがジムで疲れてるのでうっひょーというテンションではなく腰を落ち着かせて気軽なものを楽しみます。体力があるならちょっと勉強や記事を書くなど自分にとって有益なものを優先します。

 ゲームは午後の自由時間にやることは殆どないです。ゲームやっても充実感が得られるってことも少ないですし、人が少ないのでオンラインやってもつまらんという感じ。

 こんな一日を過ごすと割と忙しいです、正直もっと一日が長ければいいなと思う程充実してます。家事手伝いは家庭内での立場を作るために積極的にこなしますね。

 という感じで私の充実したニートライフ、ご参考になれば幸いです。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?