見出し画像

🌻夏休みに入ったところで🏝️

子どもたちは、今日から夏休み!

でも、我が家は同時に夏風邪を持ち込み

週末の予定に体調が間に合うかヒヤヒヤ🤧🤒

外は暑いけど、中は涼しいから寒暖差に体がついて行ってない💦
わかっちゃいるけどやめられない💦

食欲落とさないようにがんばるしかないかあ〜😮‍💨

というわけで(どういうわけだ🤪)
「夏休み」で今日の短歌🥴

🌞夏休み 入りしその日に 驚きぬ
盆明けに聞く ツクツクボウシ

🌞ランドセル 開ければ白き向日葵か
一学期分の くしゃくしゃプリント

🌞4月には 我を見上げし息子の目
夏休みには我を見下ろし

🌞感想文 自由研究 絵と工作
一つでいいよ 時代は変わる

🌞アラフォーで デビューのつもりはないけれど 髪色変えよう この夏休み

🌞山百合の 先を争い 咲きにけり
短き夏を 惜しむがごとく

🌞辻に立つ 祭りの通行止め看板 コロナ禍終わる 夏を報せる


※ぽこねんさん、キレイな景色の画像をありがとうございます!

#夏休み #なつやすみ #夏休みに入った #ご飯どうしよう #大人も欲しい夏休み #今日の短歌 #祭り #向日葵 #一学期 #終業式 #通行止め #息子 #山百合 #夏休みの宿題


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?