見出し画像

コロナさんへお願い

あなたがどこで生まれたのか、どんな時に大暴れしているのか、どうして持病のある方などにバシバシ攻撃するのか。どこにいれば、あなたは心地よく大人しーくしてくれるのか。私は今のところ、テレビから流れてくる情報だけしか分からないので、大きな意見を述べることは控えます。

が、しかし。ひとつだけお願いしたいことがあります。とても強い気持ちの、お願いです。

画像1

私は年末に、実家へ帰りたいです。迎えてくれる地域の人も、私たち家族も、移動中にすれ違う人たちも、みんなが不安なくいられるように帰りたいです。父が一人で待っているんです。母を看取ることも出来ずに亡くした父が、一人きりで迎える大晦日お正月。大掃除、紅白歌合戦、しめ縄飾り、初詣、おせち料理、ニューイヤー駅伝。もう言い合えない「今年もよろしくね。」

そんなことは絶対にさせたくないのです。

お願いです、もうそろそろ宇宙の方へ旅立って下さい。

画像2

寒くたって換気しちゃうんだから。今はみんな手洗いもマスクも頑張ってるし、大切な人に移してしまわないようにピーンと神経を張っているんだから。きっといつか、風邪にはこれ、痛風にはこれ、コロナにはこれって、あなたをすぐにへなへなにしてしまうお薬だって出来ちゃうんだから。

だからもう、お願いだから。

拙い文章しか書けませんが、読んで下さったあなたに気に入っていただけたら、とても嬉しいです。