見出し画像

私の3大大好き♡
パワースポット・温泉・ビール
秩父で満喫してきました


ラビューに乗って西武秩父へ
一番前の車両が取れてウキウキ
 →写真撮り忘れた〜


今日は3つの神社参拝予定


西武秩父駅から歩いて最初の2つ


①今宮神社

八大龍王宮
龍のパワーをたくさんいただきました

珍しい縄鳥居
花手水
龍神木
銭洗い
この木もすごいパワー

龍のパワー、木のパワーがすごい神社でした♪


②秩父神社

秩父夜祭で有名な神社です
この神社は本殿の彫刻が素晴らしい!

子育ての虎…母虎がなぜかヒョウ柄
三猿
北辰のフクロウ
つなぎの龍…左甚五郎作といわれる


ランチタイム

秩父名物わらじカツ丼
醤油ベースのタレでおいしい
だけど……すごすぎるボリューム
最後の数口が食べられませんでした

クラフトビールを飲んだのが敗因かも……

薄いカツ3枚!ご飯が下につまってます


秩父駅より秩父鉄道にて和銅黒谷駅へ


③聖神社

和同開珎鋳造の契機となった神社
金運アップですよ〜!

聖神社本殿
和同開珎モニュメント

福財布買っちゃいました♡
宝くじや通帳などを入れると良いとのこと
私は〜ここに9やZ末尾のお札を入れる「お休み財布」として使います

↓お休み財布の記事はこちら↓

私が最初に聞いたのは9とZですが、そのほか5やXYという説もあります

数字が何というよりも「誰かのために使う」という気持ちが運気を上げているのかもしれません

この話は12月に出したKindleでも書きました
よろしければこちらも〜
unlimitedならいつでも無料で読めます


3社を巡ったあとは、秩父鉄道でお花畑駅まで戻り、西武秩父駅横の祭りの湯で極楽気分♪
風呂上がりはもちろんビール


注意:
西武秩父乗換の秩父鉄道の駅は秩父駅ではなく、「お花畑駅」です


また秩父へは池袋から西武線でいくほかに、東武東上線で寄居から秩父鉄道を使っていく方法があります


旅気分を盛り上げるには「西武線特急ラビュー」がオススメ♪
池袋から2時間かからず西武秩父

都内から日帰りでたっぷり楽しめますよ〜


次回は宝登山神社に行こうかなぁ
長瀞散歩も楽しめるし〜

神社パワー受け取りまくってます
たくさんのご利益に感謝です


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡




この記事が参加している募集

散歩日記

私のストレス解消法

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)