見出し画像

今年から始めた「日記」
ほんの数行の短い文章


書くのは今日の
「よいこと」

楽しい気持ち
嬉しい気持ち
感謝の気持ち


どんな嫌なことがあった日も
腹が立って仕方がない時も
1日を良い気持ちで終わらせる

なにも思いつかない時は
ただ「ありがとう」だけ書く


書き忘れても自分を責めない
あとでまとめて書けば良い

楽しい嬉しいはポジティブになれる
ありがとうはウキウキ気分になれる

感謝することで自分が満たされる
自己肯定感も上がっていく


私は私のままで良い
こんなにも支えられている
たくさんの愛が感じられる


もともとポジティブだけど
心の切り替えがますます楽に!

3ヶ月たって毎日書くのが
ようやく習慣になりました

1日数分でできるハッピー習慣
ぜひぜひオススメです


ちょっとした幸せや優しさ
思い出して数行で書き綴る
心が温かくなりますよ


私の使っている日記帳は「3年日記」
来年、再来年の私が同じその日その時
何をしているのかも楽しみです


今日は午後からリフレッシュ休暇
日帰り温泉に行き、同僚と焼肉予定
ワクワクがいっぱいの1日♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡



この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)