見出し画像

みみゆうのことば②

娘が最近見てハマっているアニメ
ヒーローを目指す特殊な能力を持った子達の物語
物語上でその能力は『個性』と呼ばれている
感化されたのか、ある日の寝る前に
娘が「わたしの個性って何だと思う?」と聞いてきた
『ポジティブマン』かな…
「…そうかも」とまんざらでもなさそうに笑う娘

すぐにマイナス思考の波に溺れそうになる私から
どうやって産まれてきたのかと不思議で仕方ないくらい
娘はポジティブ思考なのだ
彼女だって落ち込み、悩む時は多々ある
でもいつだって受け止めて前を向きはじめる

「こんなマイナス思考の人間から、
よくポジティブマンが産まれてきたなって
不思議で仕方ないよー
いつも振り回しちゃってごめんね」と言うと
『大丈夫、振り回されたら、振り回されたぶんだけ
ポジティブに考えるから』
言われた瞬間、光がさして泣きそうになった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?