見出し画像

違うパラレルワールドに住んでいるのかしら?

私(66歳おばあさん)は、最近の流行りものが大好きです。
洋服・技術・考え方・音楽などなど、、、、。

そこで、音楽なのですが
テレビやラジオで流れてくる音楽で、いいな〜っと感じるのは
若いシンガーソングライターが作った曲たち。

心が動かされるというか、歌詞に感動するというか✨

「歌ってみた」で、そんな曲を
オリジナルのミュージックビデオをパロって
同じような雰囲気になるように洋服・髪型など似せて
動画を作り、歌っているのですが

どうも、シニアさんたちからは
「どうして、そんな曲を知っているの?、不思議」と
よく言われます。

2023年のこの同じ時を地球上の人たちが同時に生きています。
場所によっては違うものを見ています。

しかし、同じ日本でありながら、1億2千万人という
ちょうどいい人口の国ですが

💧シニアには、見えない・聞こえない
あるいは、見ようとしない・聞こうとしないというものが
あるように感じます。

テレビ離れしてYouTubeで情報を得ようとする場合
自分の興味のあることしか見ないようになります。
ですから、更に自分とは違う世界に生きている人たちの
情報に触れることが少なくなります。

💦実際に、目の前にあるのに、見えない。

これは
●違うパラレルワールドに住んでいるような気分になってきます●

私は、年配者のパラレルワールドに住もうと努力してきましたが
どうも居心地が悪い。
無意識に、私のことを排除しようとする人がいるし。
私は心身ともに具合が悪くなってくる。

インターネットの世界でも技術革新が進み、これからの世界
暮らし方生き方も新しいものと古いものと分かれます。

それは、どっちがいいとか悪いとかはなく
どっちを選択してもいいのです。

私は、自分に合ったワールドで生きていったほうがいいかと
引っ越しを考えている最中ですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?