見出し画像

ひとりごと

幻想って?


世界は幻想だから、
『自分らしく生きればいい』とかって、
スピリチュアルやってたときには、
よく耳にしていた。

自分軸で生きるとか、
自分を愛するとか、
他人の目を気にしないとかとか、、、。

自分が、
自分で、
自分の、
自分らしく、、、。

自分、自分、自分、自分、自分、、、。


それに加え、

三次元の自分は本当の自分じゃないとか、
高次元の自分の導きに従うとか、
真我の意識に止まるとか、

次から次へとやるべきことに追われ、
何かにならなきゃいけない衝動が駆り立てられる。


いったい何になりたいんだろうね?


ネガティブ思考や執着を手放すことだけに、必死になって、目的を見失っているとこにも気付かぬままに。

手放さないと波動が下がるから、
波動を上げてアセーション!

アセーションして何があるの?
もう風の時代が到来したよ。
いつまでアセーションをやり続けるの?
パラレルワールドを変えるって?
変わったかは、どうして分かるの?
努力したから、見えてる世界が変わったの?
努力してない世界を確認できないのに?

ずっといっぱいの疑問があった。

そして、質問に対する答えはいつも同じ。

自分が良くなるために、
次にするべきことが現れる。

終わりのない物語が続くだけ。

答えがないと言いながら、
良いも悪いもないと言いながら、
良くなるための方法は尽きることがない。

何かが違うと薄々気付いていても、
その何かが分からないから、
止めることができない。

全て幻想なのに、
やっぱり苦しみがなくならない。

全て幻想。

じゃあ、幻想の全てってなぁに?

最大にして、

唯一の幻想の正体。

それは、、、





自分。


自分がいるという感覚。


全ては幻想なのに、
常に自分だけは幻想じゃない。




自分そのものが幻想だったと、
理解じゃなく、
腑に落ちるわけでもなく、
『なにか』ではない、
なんとも言い難いそれが起きたとき、

全てが『これ』だったんだと、

そこに沈黙と静寂が現れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?