見出し画像

漏電の続報。

そう、漏電の続報。
タイトル、そのまま過ぎて申し訳ない。
しかし、ぜひ続報について書かせてくれ。
優しいあなた。

失意のうちに実家に帰り(昨日)、迎えた本日。
←テレビを観れない状況と、漏電の恐怖(何も起こらないことは知ってる)にひとりでは立ち向かえなかった(笑)

※ここで、ひとつ。
アイキャッチの画像は、実家の庭に大量に育成している「むかご」。根っこは、自然薯になっとんさるよー(笑)
あ、戻るね(笑)

ついに、アジトに帰る。
※アジト=一人暮らしの部屋。

で、本日。

STARBUCKSで新しいフラペチーノの飲みたくてお出掛け。
無類のピスタチオ好きとしては、とにかく味をみたいために出動。

どうしても、どうしても。
飲みたかったんやけど、
メニュー上に『SOLD OUT』の文字。

待て待て?

売り切れだと?

早速、お兄さんに確認。

売り切れですか?

「申し訳ありません、シロップがなくなってしまって。」

へーーーーー?シロップーーーーー?

叶うなら、劇画タッチのイラストを付けたい位。

発売、22日ですよね?
今日、24日ですよね?

シロップ、そんな快速でなくなるの?

「あー、そうなんですか。売り切れか。検討してきます。」
※半分この予定だったので、いちよう確認(笑)

うぇーい。

で、シロップのなくなったピスタチオのフラペチーノを諦めて、
もう1つの限定のフラペチーノを注文することに。

で、フラペチーノを飲み終わり。帰路へ。
...と、思ったそのとき。鳴り響くベルの音。

登録していないケータイからの着信。
誰、誰ー?
「昨日、ブレーカーの件でお伺いした○○ですが。」

こっから、ショックすぎて詳しく覚えてないので要約すると。

漏電、お前悪い。
ブレーカーの故障もお前が悪い。
よって、自腹で修理せよ。
19000円なり。

息、止まるかおもた。
まさしく、悲報。

とりあえず、一旦持ち帰っていいですか。
と、言うのが精一杯。

早く直さないと火事とか起きたら大変なんで、
早めにご連絡くださいね。
と、おいちゃんは言っていた。

直すよ。直すから‼

しかし、ショック。

ま、ゆうててもしゃあないから。
とりあえず。

これは、何のチャンスかな?

再び(笑)

出来ることは、ただひとつ。

みなさん。
明らかにたくさん電気使ってブレーカー落ちた以外は、
漏電で落ちてる可能性もあるので、
急いで管理会社に電話して。
自分でなんとかしようとしないでね‼

これを、このブログを読んでくれてる人に、豆知識としてお伝え出来るくらい。

今晩の食卓で。
明日のデートや、お出掛けで。
月曜日の職場で。

会う人に、お伝えください。
それで、megumiのピンチも何か意味があるってもんです。

ありがとう、ありがとう。
誰に、何のお礼かは最早わからないけど。
とにかく、今わたしの悲報を読んでくださっているあなた、ありがとう(笑)

あー、なんかこれで終わるの悔しいな。

えっと、フラペチーノはとても美味しかったよ(笑)

あと、megumiの眼鏡シリーズの最新作を納品したら
(書かせていただいた方へチェックしてもらうことを納品と呼んでいる。)
最高、と言ってくれた‼
嬉しかっただよー。

あと、noteで質問したことに優しいnoterさんがとても親切に教えて下さって。
とても、心が暖かくなった。
こちらも、すごく嬉しかっただよー。

しつこいけれど、お礼が言いたかった(笑)
悲報の後の出来事だったので、
あぁ、世界にはこんなに優しい人もいるじゃないか、不動産管理会社のお兄さんになんて負けるもんか!!と、思えた。

だから、まとめると。
今日もいい1日だったよ。雑!!
でも、ゆるーす!!(笑)

100本ノック終了まで、あと6本。
すげぇな。もうそこまできたか‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?