見出し画像

【今週美味しかったもの4選】#04



実は、こーっそり就職した。
4/1の初出勤で気がつく、頭キンキンなん60人中うちだけ…。
目立つわぁと父にメールしたら、
「茶色、よく似合ってる。個性。負けるな。」
うちの家族で一番の保守層。似合うと思われていたなんて(笑)

実際、黒髪のままやと3割り増しで怖く見えるらしい。美容師さんにも黒をはじめ、暗めの色は止められる。

いいだろう、いいだろう。
仕事はちゃんとやるから!ということで、染め直すけどこのまま茶髪をキープしていこうと思った今日この頃。


さて、そんなこんなで。今週は美味しいもの摂取してない!

なんせ、就職の準備で忙しかったからねぇ。
ということで、今週はまだ紹介してない美味しかったものを紹介したい。
美味しいものアーカイブ、はっじまっるよー!




いっこめー!

白みそドリア

大阪屋こうじ店の中にある糀屋cafeで食したドリア。お味噌で調味されているので、味は濃厚やのに重たくなく。美味しい。そして、優しい…。
ここのお店は、リピしている。平安神宮や京セラ美術館にお越しの際は、ぜひ。
※お店があんまり大きくないから、よく並んでいる。気をつけて!


ふたつめー!

なんか美味しい鴨料理

鴨好きやねん。
お蕎麦は、鴨南蛮が好きやねん。
お正月に食べる鴨ロース、めっちゃ好きやねん。
ここのお店は、おシャンやった。デートにもオススメだが、ここも混む。気を付けろ!


みっつめー!

ココナッツの酸っぱいスープ
丸太町パクチーの海老のすり身の揚げたん

ココナッツの酸っぱいスープ、マジで好き!
パクチー行ったら、絶対頼むやつー。
あと、海老のすり身。これにスイートチリソースかけて、あつあつを頬張れば、キマる…。
タイ料理好きなおかんも、パクチーのタイ料理はイチオシ。

よっつめー!

しげおサルサ

もー、むっちゃお世話になってるー。
高橋さん、おーきにー!このサルサのおかげで生のトマトと仲良しになれた!けっこういっぱい出来るねんけど、そのまま食べたりお肉とかオムレツにかけたり。なにかと応用もきくし。オススメ。気になる人は、ぜひ。


今日は、過去歴からの召還になったけど。また、美味しいもの食べて紹介していこうと思う。
しっかり、美味しいものいただきますよ。

花冷えの京都。
みなさんの街は、どうですか?寒暖差は、なかなか手強いので。暖かいもの食べて、早く寝て。
明日もあなたが元気でありますように!

読んで下さっておおきにでした!
お休みなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?