見出し画像

世界の玄関にあるアンティークショップ「伽羅亭(千葉県成田市)


成田のアンティークショップ、伽羅亭(きゃらてい)。

偶然通りかかり、つい吸い寄せられてしまったお店です。

お邪魔すると、ものすごく優しい店主さんで、いろいろお話を伺いました。

国内外問わずの品々がぎっしり並び、アジアは中国や韓国、西洋だとフランス、ドイツ、イギリス、とにかく世界中の国からのアンティーク品が。


目を引く振り子時計

日本モノは、古くは江戸時代とのことで、和箪笥がゲキシブで、ため息出ましたね。

成田には10年以上も通ってたのに、こちらのお店は全く存じ上げてなく。


看板犬のケリーちゃん

これまた良い出会いをしました。お店では、看板犬のかわいいかわいい、ケリーちゃんが出迎えてくれますよ。

古いものならこの人!と慕われる、信頼の厚い店主さんだからこそ、ここまでの品揃えができるお店です。


明治時代の時代箪笥

成田という土地柄、海外のお客さんも多いようです。
京成成田駅から徒歩1分にあるので、とてもアクセスしやすくおススメ。

#アンティーク
#ヴィンテージ
#アンティークショップ
#成田市
#成田
#古道具
#古いもの
#アンティーク家具
#アンティーク雑貨
#千葉県
#香取市
#神栖市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?