見出し画像

あると便利なもの!

大阪・泉大津 管理栄養士MEGUMI’Sことサカイ メグミです。

画像1

突然ですが、
「いりこ」って好きですか?
私、今は大丈夫ですが、小さい頃は苦手。
田舎に帰ると味噌汁にはいりこごとはいってる。
それがなんか怖くて🤣
その記憶が少々、残っています(笑)
そこで便利さも考えて(笑)
画像に含まれている可能性があるもの:、「かつお節 いりこ」というテキスト
粉末にしちゃえ〜☝️

便利

いりこと合わせてよく使う「かつお節」を
作っています。
粉末にしておけば溶けちゃうので一緒に食べる事ができるし、
一番は栄養素も一緒にとる事ができますね。
私は
・味噌汁
・煮物
・炒め物
に使います。
ふりかけにもなりますよ☝️
オススメです!

※ちなみにこれは横にちらっと赤の線が見えてますが、
ここの線通りに調味料入れたらドレッシングとか作れます!
100均のセリアにありますよ!
入れ物、変わってたらすみません💦

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ Instagramの
@megumi_athlete.support では食の事を投稿しています。

・食トレセミナー
・ベーシック講座
随時、募集してます。

○リアル
○オンライン
どちらでも対応可能です。

お問合せはこちらから!

ブログも更新しています!
↓↓↓
https://sports-nutrition.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?