見出し画像

単品じゃ増々バテちゃう。。。

大阪・泉大津 管理栄養士MEGUMI’Sことサカイ メグミです。

画像1

早いものでもう9月・・・
今年は半分以上、緊急事態宣言が出ているような。。。

さて、9月になりましたが朝夕はだいぶ涼しくなってきたものの、
まだまだ残暑が残ります。

で、出やすいのが夏バテ

しんどいからどうしても食欲が落ち、単品になりやすい。。。

ちょっと待ってぇ〜😂

そんな食事だと増々、夏バテになっちゃいます!

そんな時は・・・

バランスよくです!

画像2

バランスよくですが、写真のようにいろいろ揃えるのは中々、大変😂

私がお勧めしたいのは・・・

具沢山味噌汁

です!

画像3

具沢山だと、色々な具材が入っていますのでたくさんの品数にしなくても
「ごはん・具沢山味噌汁・たんぱく質のおかず」で良くなりますね。

「なぜ具沢山?」とも思いますね。
続きはまた😃

「具沢山」も「凝ったものを入れないと。」じゃなくてもいいのです。
まずは普段使っている具材を使って、少しずつ具材を増やしていけば良いのです。

私も初めからではなく少しずつ変えていきました。

まずは1食材増やすことから始めてみませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ Instagramの
@megumi_athlete.support では食の事を投稿しています。

・食トレセミナー
・ベーシック講座
随時、募集してます。

○リアル
○オンライン
どちらでも対応可能です。

お問合せはこちらから!

ブログも更新しています!
↓↓↓
https://sports-nutrition.net/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?