見出し画像

魔女と迫害意識

昔から言われている魔女という存在は、物語でも多く語られており、実話として描かれたものも多く存在します。

魔女

と聞いて、どのようなことを連想しますか?
その連想にはなにかの影響を受けたものを含め、なんらかの背景があるもの
どのようなことに意識が強くあるか、その理解こそ、自身と繋がる、という手立てになるかと思いますし、折に触れて必要になるものでもある、と考えます。

無理に掘り起こすものではなく
自身の内なるタイミングこそ重要となります(^^)

何度もそのタイミングが必要であるなら、、
一度で掘り起こし完了、というわけにいかないものたちは…
わたし自身を超えて、わたしたち人間の持つ古い魂の記憶が関係することもあります。

さて今回は、魔女と迫害意識について

なぜこの題材かって??
わかりやすいからです。

迫害の意識が全て魔女という題材や記憶に通ずるわけではありません
誰かの経緯が全ての方々に共通なわけでもありません。

これをふまえて。。続けていきます

ここから先は

5,958字
この記事のみ 残り10/11 ¥ 1,100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?