見出し画像

【人生の番外編】誰に基準を合わせるのか?

ずいぶんと抽象的なタイトルですが、人生は誰に基準を合わせるかで、結果が数百倍変わるんじゃないか?と思ったので少しだけ昔話を。


10数年前、ぼくは地元でバンド活動をしてたんですが、それらすべてを捨てて、ギター1本を持ち、上京しました。

愛知から横浜に拠点を移したときの話です。

もう本格的に一人でも徹底的にやってやろうと思って、ほとんどない貯金を元にかなり強気で攻めました(この勢いが運を後押ししてくれたんだと思います笑)。

そのキッカケとなった出来事は、ある人との出会いでした。

mixiの運命的な出会いから横浜へ

当時はmixiぐらいでしか出会いがなく、そこでたまたま知り合った一回り年上のお兄さんがいて、東京に仕事の面接だったかな?用事を作って、無理矢理会いに行きました。

ここから先は

2,521字
この記事のみ ¥ 500

頂いたサポートは、皆さんに還元できるようなカタチで使わせてもらいます♪