見出し画像

【適応障害で休職中#4】復帰か退職か・・・ついに決断しました

皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

社会人7年目にして転職活動をして、意気込んでハイスペック企業に入社したものの数ヶ月で適応障害になり休職中の女です。

前回投稿したnoteから、早いもので約2週間が経ちました。

↑前回の内容はこちら!

その後、体調は復活して元気に過ごしておりました。
この2週間の間に、職場復帰か退職か決断をし会社に報告する日が訪れまして、現在に至ります。

結論ですが、
会社を退職して新たな道に進むことにしました。

この決断をするまでめちゃめちゃ悩みました。そして「会社を辞める」という決断をした後も、「本当にこれで良いのかな」と何度も迷いました。

ここで辞めてしまうと短期の離職の職歴が残ってしまうし、再就職するにあたってかなり大きなハンデを背負うことになるので、ハードモードな道を選んでしまったんですけど、この決断をした自分を信じて前を向いて頑張ります!

他者から見たら、こんなに良い会社を辞めちゃうなんてもったいない!と思うのかもしれないけど、自分が苦しみながら働き続けるのって、会社にももちろん迷惑をかけるし、何よりも縁あって私が対応するお客さんにとってもすごく申し訳ないことだなって思います。

今回経験したことを未来に活かすためにも、なぜ辞めることになったのか原因をしっかり分析して、次に活かしたいと思います。

とはいえめちゃくちゃに無職なので、引っ越しやら確定申告やら健康保険や年金の切り替えなどなど行政手続きを第一に頑張ります(めめめめんどくさい)

人生はまだまだ長いので、「あの経験があったから今があるんだよな〜あはは〜」って笑える日が来る日を信じて頑張りますね!

ということで今回は近況報告でございました!

↓次回「退職を決断した理由や気持ちの整理について」

↓初めから読んでみたい方はこちら


↓音声でも今回の内容をお話ししています!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?