見出し画像

【適応障害で休職中#3】復職か退職か…決断の締め切り迫る

皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

社会人7年目にして転職活動をして、意気込んでハイスペック企業に入社したものの数ヶ月で適応障害になり休職中の女です。



その後、体調はほぼ復活して元気に過ごしております。

↑前回はこちら!

まもなく次の通院予定日なのですが、
復職するにあたり条件があり切羽詰まっています。

・復職する場合、◯月末までに復帰が必要。
・それまでに復帰できない場合は除籍(退職)となる。

ざっくりとこんな感じです。

「ゆっくり考えたらいいや〜」と呑気に過ごしていたら、あっという間に決断しなければならない時期に!

回復できたことは嬉しいのですが、今後のことを考えると辛くなりますね。

自分の人生なので自分で決めたい!と思うものの、周りの人に意見を聞いてしまったりして反省です。

キャリアアドバイザーをしている知人に状況を説明して話を聞いてもらうと、「あなたの経歴は強い。だから辞めたらもったいない」と言われました。

それと同時に「でも、友人としては無理して欲しくない」とも言われました。

客観的に見たら大手企業から大手企業への転職で、世間的にはめちゃくちゃ強いんだな…なんて思いました。

でも、強い職歴だから何?とも思います。
…正直ね。

確かにまた転職するなら大手企業に居続けて職務経歴書に書けるような強い経験積んだら良いけど、経歴のために命削って働く必要ってあるのかな?と考えてしまう自分がいます。

それなら、生きていけるくらいの給料を稼いで、心身ともに健康に暮らした方が幸せなのかな?とも思います。

でも、欲張りな私は「今の会社を辞めたら二度と大きい会社には戻れない」という現実が受け入れ切れずに決断できていません。

自分で決めるしかないのにーーー!!


現状こんな感じです。


↓私が適応障害と診断された話はこちら


この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?