見出し画像

ON×楽祭Vol2 お疲れ様でした


どうも

大阪の男女ツインボーカルバンド

meh meh white sheepsのパーマです


出演したライブの事をブログで振り返るのを

QLIPの小椋さんがやってて

なんかいいな〜とずっと思ったので


僕もやってみようと思います


3/30は

株式会社パルフェ主催、

心斎橋JANUSで開催の


「ON×楽祭Vol.2」に出演しました!


いやぁとてもたのしかったです


この日の為に主催者さんと

zoom会議をしたり

ラジオ収録したり

色んな前準備をして臨んだ

まさしく学祭のようなイベントでした!


終わった後に寂しさがあるのも学祭っぽくていいね


お笑い芸人、アーティストが出演して

お客さんの投票でそれぞれ優勝を決める🏅

というコンテスト形式のイベントでした


まず芸人さんからスタートで

会場の空気がめっちゃ暖かくなったんですよね

これはとても有難かったです!


芸人さん5組×持ち時間3分ずつ

これが体感一瞬で終わりました

スピード感がすごかった

もっと見たいな〜と思わせる絶妙な時間配分だなと思いました

くびトンとか手術(しゅじゅつ)って言えないお医者さんとか

おもろかったなぁ、、、


中段チェリーの2人と

中段チェリーのはやとくん(写真中央)は
いこらじおの収録で一緒だったから
また会えて嬉しかったです

彼のバンドマンよりバンドマンっぽいロックな服装

紛らわしくて好き笑


そして音楽部門がはじまります


1組目 swimcollege

打ち込みを使って歌をのせるスタイルで

トラックのギターの音がかっこよかったな

自分もソロでステージ立つなら弾き語りじゃなくてああいうスタイルやりたいなーと思って隅々まで見てました


出番後にMCの方とちょっとだけインタビュー対話みたいなコーナーがあるんですが

そこでなかなか尖ってて良かったです笑

好感持ちましたね。


MCの人が言ってた

お笑い芸人は他の芸人のネタをカバーするとかやらないけど

ミュージシャンはカバーする文化あるっていうはなし

たしかになぁ と思いました
ネタカバーも面白そうだけどなぁ


2組目は白航

白航は何度か対バンしたことがあって

ベースの了さんが会う度に必ず挨拶してくださっててめっちゃいい人なんですよ☺️

出番前なのでフロアからゆっくり見れなかったのですが
Vo.Keyの綾香さんのセクシー衣装かっこよかったです


3組目は

ぼくたち

meh meh white sheepsです

持ち時間が20分ということで

4曲という短めのセトリでしたが

前述した通り、芸人の皆さんのおかげで会場がウェルカムムードになっており

すご〜く楽しく演奏できました

ちゃっかり新曲もやりました✌️
メンバーにも好評なソングです

曲をやりなおしたりちょっと自由すぎたかもしれませんが😨(気をつけます)

終演後、舞台裏にて

めーめーを見てくださったみなさんありがとうございました!


4組目が

君がそうなら僕はこう

君僕!

対バンはとても久しぶりな気がしますね

サイツさんって語りかけるのめっちゃ上手やなぁと改めて感じました

上司にいたら楽しそうだなぁと勝手に思いました

ぺい&シローさんのリズム隊を見れたのも嬉しかったです


そしてここでなんと

芸人さんのネタ2回目が始まります!

おかわりタイムですね


ネタを2回見れるのがほんとに良かったな〜

1ネタ目で手応え感じた芸人さんも

2ネタ目でリベンジしてやるぜ!って芸人さんも

他にどんなネタがあるのか気になって仕方ない僕も

もちろんお客さんも


みんなうれしいやつ😉

個人的には全組2ネタ目の方が良かったです☺️
キロバイトも四字熟語もおもろかった


今回出演してた芸人5組のうち4組が松竹芸能の同期らしくて

なんかいいな〜ってなりました!!

バンドでいうレーベルメイト?
学校でいうクラスメイト?
って感じで

友情とか青春とか色んなドラマを勝手に感じてました笑


クロボシさんの

「全財産ICOCAにチャージした」におぎこがハマってました

クロボシ片岡サクさん、脇本一隆さんと


バンドの5組目が

C,Suskid

いこらじおの収録でベースのフミヨシくん、ドラムのカケルくんと一緒だったので

この日再会した時に謎の安心感があった笑

2000〜2010年代の邦楽ロックの雰囲気を持ちつつハイトーン男子ボーカルじゃなくて力強く熱く歌う系なのが個性で素敵だなと思った!

カンマサスキッドっていう名前
声に出して言いたくなるよね

C,Suskidの皆と


ラストは

ネオンと無重力

優勝おめでとうございました🎊

見る度に完成度が高くなっていってる!つよい

みきこちゃんが宇宙について熱い思いありそうだからガンダムの主題歌とかになってほしいな、、、

彼女には

フライングVが似合うと思ってたけど

Tokaiのタルボもいいなと思いました🚀



めーめーの出番が終わった後、

コーナー企画でお絵描きクイズバトルに参加しました✏️

バラエティ番組でよく見る感じのやつ

あれって実際やったら楽しいんですね!笑

出番終わってからステージに上がるっていうのも新鮮でよかったです

しっかりツッコミもらえて嬉しかったです


結果は逆転負けでした🙀
バラエティによくあるやつ!笑

景品の高性能高級マスクほしかったな〜


(実は昔にパンゲアで会っていたりょーすけくん)

株式会社パルフェのりょーすけくんが
今回のイベントの制作担当ということで

zoom会議やラジオ収録の進行もやってくれました!
タイムテーブル作成や調整等本当にお疲れ様でした!

という感じでとってもいいイベントでしたね〜

次出れたら優勝したいぜ🏆

なんか時期的に卒業式感あったかも笑

楽しい1日でした〜ありがとうございました!



そして4月になりました🌸


(お花見したい)


今月のライブはこちら!

ポップな1日になりそうです✨

4/15(土)@難波mele
「PUNX PICNIC NIGHT SPECIAL」
〜Swinging Popsicle 7inch「オレンジ/遠い空」レコ発ワンマンGIG‼︎‼︎〜

[BAND]
Swinging Popsicle
(O.A) meh meh white sheeps

[DJ]
スパスパ店長(PUNX PICNIC NIGHT)

めーめーはオープニングアクトとして出演します!

出番は19時予定となってます🐏
(もしかしたらこの日秘密兵器使うかも)


お楽しみに!!
取り置きおまちしてます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?