見出し画像

いつか本物になろうぜ俺たち


こんばんは
meh meh white sheepsのパーマです


もう夏が終わるよ
今年も海に行けなかったよ


6月に公開した「Analog Youth」という曲についてブログを書いていたのですが
なんか気持ちが溢れすぎて?文章にまとめるのが難しくてブログ更新ができてなかったよ〜

というわけで一旦それは置いておきつつ


8/16〜8/18の3日間の日記を書こうと思う


なぜこの3日間なのかというと
パーマがライブハウス南堀江knave 3DAYSだったよっていう話ですね


まずは8/16(水)
この日は南堀江knaveで開催された夏のコピバン大会に出演しました!!


立ち耳スコティッシュフォールドのまつもとしょうごくんとART-SCHOOLのコピバンやりたい!ってなって

バンドとして付き合いの長い
ぺいぺいとしろーさんにお願いして無事出演できました!ありがとう

とても心強いメンバー達

この日しろーさんとはじめてゆっくり話ができたけど思ったよりも変な人でよかった☺️


4人で天一(天下一品)にいきました
あんまり行かないので あっさりを選んでみた
美味しかった

あっさりしてなさそうだけどあっさり

ART-SCHOOLは高校生の時に初めて聞いて衝撃を受けました

なんだこの唯一無二の歌声は!?と
フライングVを使っているというところにも惹かれましたね
なんとなくメタルとかハードロックに使うギターなんだろなと当時思ってたのでそのイメージを壊してくれました

今回は
Promised Landとクロエとロリータキルズミーをコピーした

ロリータキルズミーはどうしてもライブverが再現したくて音源verとライブver続けて2回やりました
ライブverはめっちゃテンポがはやくなってて弾いてて楽しいんですよ☺️

こういう交流メイン?な日は知ってる人もたくさん来ててわいわい楽しい1日でしたね〜

この日に
不知火さん、まっぷー、石子ちゃんという
新しい繋がりができました(つづく)

お疲れ様でした

おつぎは8/17 (木)
1ヶ月ぶりくらいのライブです
本当はもっとたくさんライブしたいのですが
なかなか叶わずで悲しいよ

名前が長い事に定評のあるめーめー

azureと初共演

HOOK UP RECORDSの吉見さんにazureをオススメされていたので見るの楽しみにしてました☺️

よかった!!
すごくいい声してるな〜と思いましたね

打ち上げで
今日は音楽の話できる人多くて嬉しいって言っててなんかイイなと思った

そして僕はAIRCRAFTのしょうりくんとそーまくんにマイアンプを見てもらった☺️
東京遠征の時の約束を果たせました

JunIzawaさんとCwondoさんも
普段knaveで共演することがなさそうな音楽ジャンルでとても新鮮だった

あれ?ここknaveか?ってなる感じね
(僕が知らないだけでそういうジャンルの日もあると思いますが)

普段自分が人のライブを見る時って

演奏が上手とか
ギター何使ってるとか
歌詞がどうとか
見た目がどうとか
あのMCいいなとか

いろいろ気にしながら見てるけど

井澤さん達のライブは
この人達は音楽が好きなんだろうなぁ
っていう感想が一番に出てくるライブでしたね

この日のライブは
南堀江knaveとQLIPの共同企画でもあるし
JunIzawa×Cwondo ツアーでもある
という豪華な構成になっていまして

トリのQLIPがしっかりイベントを締めくくっていてかっこよかったですね

ホームでビシッと決めれるバンドってかっこいいなぁ
あと5人編成ってステージでカッコよく見えるから羨ましいなと思う
yesもそうだし


そしてめーめーは、、、

photo by 石子

新曲をやりましたね!

新曲といいつつ
ひたすら曲をたくさん作りつづけているので
気分的には 新曲(新曲ではない) といった感じなのだけど

実際に人前で披露するとまた違うんだなぁと
スタジオで完成した状態からさらに生まれ変わるというか

やっぱり音楽って聴く人がいて初めて成り立つものなんですよねぇ😉
あの日めーめーのライブを見てくれた皆ありがとう😢

めーめーのみんなと天一(天下一品)に行きました
今日は こってり を選んでみたよ
あっさりのほうが好みでした!!ごめん

つぎはあっさりを食べよう

そして前日に出会った
不知火さん、まっぷー、石子ちゃんと再会を果たしました

不知火さんはこのイベントの関係者で
まっぷーはめーめーのスタッフを急遽やってくれて
石子ちゃんはこの日のライブ写真撮影をしてくれました!!

まっぷーが撮影してくれた動画↓


皆さんありがとうございました〜

そしてラストは8/18(金)
赤いアフロの企画!!

ギリギリ持っていた赤い服を身につけてknaveに参戦(クローゼットの中の圧倒的な緑率)

とにかくかっこよかった!!の一言です

かつやまさんといのよさんのコーラスめっちゃいいなと思った
演奏もキマっててかっこよかったなぁ〜

ヨギさんも華がありすぎて
ボーカルとしてめっちゃかっこいいですよね
エビバディって何回も呼んでくれるのも熱い🔥

とにかく赤い写真

打ち上げにも参加させてもらって
かつやまさんの新しいギター弾かせてもらったり
いのよさんの新しいアンプ見せてもらったり
楽しかったです

さっさんとあんまり喋れなかった気がする😢

そしてみんなの愛すべき後輩として有名な?
Ms.PROTEINのあたぎくんと初めて喋れました☺️

最後に倉坂さんに3日間お疲れ様でしたと挨拶をしてknaveを去りました、、、


という感じで
3DAYSありがとうございました
音楽に集中できた3日間でとても充実してたな

ライブハウスで働いてる人って毎日こんな感じなら絶対楽しいやろうな〜と思いました

そしてメジャーデビューして
音楽を仕事にして生きてる人達は
もちろん仕事だから大変なこともあるだろうけど
基本的に音楽のことに専念して生きていけるっていうの

やっぱりめっちゃ羨ましいですね、、、
メーメーワナビーだ

コピバンってめっちゃ楽しいけど
いつかはコピーされる側になりたいなという想いがこもったタイトルの記事でした

エフェクター値上がりしすぎて全然買えないけど
前向きに人生頑張って楽しみましょうね

最近の楽しみは
僕の大好きなホラードラマ
「新耳袋」の新シリーズですね☺️

ホラー苦手な人にも見て欲しい!
怖いというか不思議で不気味な話が多くていいよ
(これはまた別の機会に詳しく語ろう)

ニトリのゲーミングチェア欲しくなった


最後まで見てくれてありがとう🐉

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?