見出し画像

6/19@南堀江knave「ボーイミーツガールナイトVol.1」ありがとうございました!!


どうも
meh meh white sheepsのパーマです


いやぁ楽しかったですね〜

そうです
タイトルにある通り

先日
立ち耳スコティッシュフォールドと共催した

「ボーイミーツガールナイトVol.1」について書こうと思います。

この記事は何回かにわけて
文章を作成したのでテンションがシリアスだったりコメディだったりするかもしれないけど

それも楽しんでください!

knaveの階段で撮影されたフライヤー写真


あの場にいたすべてのみなさんありがとうございました!!


超エキサイティングでしたね
あの1日を振り返ろう、、、


一番手をおまかせした
soratobiwo

ギターの音がめっちゃかっこよかった

最初からクライマックスかのような勢いで
フロアが盛り上がって
今日のイベント絶対すごくなるやつやん!!とテンション上がりました

バンドとしても個人としても
お会いするのははじめましてだったのですが
無事仲良くして頂きました!!
ガンダムの話をしました笑
森本さんに次あったら好きなMSなにか聞こう


ツインボーカルが集まってる日だからと
特別に普段よりツインボーカルにアレンジした楽曲を披露してくれて
有り難き幸せ!!!!って感じでした


若者のすべても聞けて大満足です☺️
立ち耳のみさきちゃんとカバーした曲が聞けて良かったねと話した


2組目はTransit My Youth
ギターボーカルのモリノくんがMCで「以前はよく一緒にやってたのに急に疎遠みたいになってしばらく共演してなかった」と言っていて


まじで本当にその通りなんですよね


狙ったわけじゃなくて偶然、一緒にやる機会が無くなって少し遠い感じの関係性みたいになってたんだけど

オファーしてすぐに出ます!って言ってくれたのがすごく嬉しくて心強かったです
ありがとう


久しぶりに見るTransit My Youthは
機材の数もすごくて音圧もすごかったね

MCでめーめーのBMGという曲に触れてくれた時に
ちょっと緩い空気感になってたのがなんか可愛かった笑


モリノくんがめーめーのTシャツ着てくれてたり
ベースのよしやちゃんがストラップにめーめーの缶バッジつけてくれてたり

きらりと光るめーめー缶バッジ

色んな角度であの頃の思い出を感じさせてくれました、、、

泣けるぜ


3組目は
立ち耳スコティッシュフォールド

立ち耳公式Twitterより引用 撮影は萌ちゃん


印象的だったのが
ギターボーカルのまつもとしょうごくんは
クールで感情をあまり外には出さない子というイメージだったんですが


出番直前くらいに楽屋で

soratobiwo
Transit My Youth
どちらもすごくいいライブをしててやばい!

みたいな感じで楽しそうに笑ってて
しょうごくんの静かなる熱い闘志を感じました☺️

みさきちゃんの優しい歌声と
しょうごくんの少し尖りある声の組み合わせが本当にいいな素晴らしい

(僕はあの人にこの歌を歌ってほしいなーみたいなプレイリストを幾つか作ってて
みさきちゃんに歌ってほしい歌たくさんあるから
その野望を叶えるためにまた一緒に弾き語りしてくださいとお願いしておいた。)

ベースしょうごくんドラムぺいの2人が
楽曲の良さを押し出すためのリズムをしっかり作ってていいんですよ!これが

出番前に3組ともいいライブしてて
とても熱くなりました


〜回想スタート〜

今年の一月から企画は動き出していたのである


僕は男女ツインボーカルバンドが
音楽の形として1番好きで1番やりたいことで

ツインボーカル集めた企画をしたい!ってなった時に
立ち耳スコティッシュフォールドと一緒にやれたらいいなと思って声をかけました

彼等の人柄の柔らかさと曲の暖かさが好きです

彼らの初期の名曲「青い森」を聞いた時に
仲間を見つけた!と感動したのを今でも覚えている

今年の頭に共同企画やってくれませんか?とお誘いして
是非やりましょう!!となってから


何度か集まって
ああしたいこうしたいとか
みんなで話し合って決める感じが普通の企画とちがうところで楽しかった


同じ目的のために頑張るって言うのが
なんかチームというかスポーツというかって感じできらきらしてたのさ

学園祭のような青春のような
きらめきの日々でした

〜回想おわり〜


会場BGMは立ち耳のみんなとめーめーのみんなで
ボーイミーツガールな曲を集めてプレイリスト作りました

Apple Music使ってる人はよかったら聞いてみてください


実は前日前々日に東京でライブがあったから
ボーイミーツガールナイトを入れて3日連続ライブという恐ろしいスケジュールだった立ち耳のみんな

共催してくれてありがとう!楽しかったね!!

(体力的にマジで)お疲れ様でした!

おつかれスコティッシュフォールド!


さあラストです

4組目は我々

meh meh white sheepsだー!!


超楽しかったです
みんなありがとう!!

ボーイミーツガールパーマ


BOUちゃんのドラムがいつもよりいい感じで
それがとても嬉しかったな


彼女が笑顔でドラムを叩いてる瞬間が何度もあって一緒にバンドを続けてきてよかった〜と思った
報われた気がしたありがとう

笑ってるBOUちゃんの写真なくてワロタ

でも笑ってたもん!
私見たもん!ほんとにトトロいたんだもん!

BOUちゃんの笑顔見たい人は
ライブに来てね!!!


パーマが原因不明で喉を痛めていたせいで
おぎこがボーカルをアドリブとかで追加してくれてて普通に感動しました

普通に女神だった🗽
ありがとう

まいみさんが撮ってくれるおぎこの写真はどれも良い


しゅうちゃんは新しいアンプを使って
低音をズッシリ鳴らしてくれました!
いつもありがとう

新しいスニーカーも履いててご機嫌そうでした
打ち上げで酔っ払ってるしゅうちゃんを久々に見れてよかったな

オレンジ🍊

めーめーの写真4枚全て撮影はまいみさんです
いつも素敵な写真をありがとうございます📷


南堀江knaveには
FenderのTwin Reverbという
とてもいいギターアンプがありいつもお借りしてるのですが

今回はマイアンプで鳴らしました
どんな感じになるのかちょっと不安だったけど
好評でよかった☺️


↓この記事で紹介してるのがマイアンプです
この記事めっちゃ長いのですごい暇でしょうがない時にのみお読みください


前回の自主企画が2019年のワンマンライブで
4年振りの企画でした

色んな不安だったりもあったのですが
無事開催できて
無事楽しむことができてよかった〜

南堀江knaveも21周年ということでおめでとうございます!!
21周年記念のサインしてきたのでknaveに行く人は探してみてね😉

お客様にシャンパンを入れてもらいました!
感謝です!!

シャンパンとおぎこ


CDもお買い上げありがとうございました!!
新しいグッズもたくさん羽ばたいてゆきました🪽
めーめーと巡り合ってくれてほんとうにありがとう!


バンドマンの友達もたくさん来てくれていて
うわーバンドやってきてできた友達がこんなにもいるんだ嬉しいなぁと感激

音楽で人は繋がれる
これってすごいことだろ?


めーめーの新曲がバンドマン受けがよかったみたいでみんなその曲を褒めてくれました!ヨシ!!
疲れた身体への特効薬ですよね褒められるって、、、染みるぜ


はじめましてのメルトタイマーというバンドの
Gt.Voハヤテくんが見に来てくれました

第一印象はシュッとした子だなって感じで
話してみたらユーモアに溢れていてとても好印象だった



いつものみんなとワイワイ話したり
久しぶりにあった人とゆっくり話せたり
とても暖かい時間を過ごせました


ボーイミーツガールナイトVol.1
無事終了ッ!!


ボーイミーツガールナイトVol.2を実現するために
後日立ち耳のしょうごくんと作戦会議やります!
気持ち的にはVol.63くらいまでやりてぇな


meh meh white sheeps
立ち耳スコティッシュフォールド
今後ともよろしくお願いします!

よろしくね〜



最後に最近公開したMVを貼っておきますね

meh meh white sheeps 
「Analog Youth」MV


息切れしちゃうくらい
幸せだったいつも
音楽が流れて
記憶を連れて来る


っていう歌詞の一節があるんですが
これ泣きそうになるね

おやすみバイバイ


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?