見出し画像

屋号の由来の話【MEi867】

ご無沙汰していました!

MEi867のはるなです(^ ^)

お客様から屋号の由来を尋ねられることも度々あるため、
今回はなぜ、屋号をMEi867(メイハチロクナナ)にしたか?のお話をします!

簡単にいうと、
自身の名前をベースにしました!

分解すると、

①名前 

 ②好きな〇〇 

③数字の意味

の3つの由来があります。


①名前

屋号を決める時に柱にしたかった事のひとつ。
作り手である私の名前を入れ

『自分から生まれる作品』
『私だから出来上がる作品にしたい』

という想いを屋号にしたかったのです。

MEiさんと呼んでくださる方も多いのですが、ココは苗字に当たります(*´-`)
でも、メイという苗字ではありません(笑)
詳しくは②好きな〇〇でお話します!

867は名前の『はるな』のことです。
なぜ数字にしたのかは③数字でお話します!


②好きな〇〇

苗字に当たるMEiは、
実は、好きな動物の鳴き声と
苗字が似ているのでリンクさせました。

なんだかわかりますか…?
『メー』となくヒツジです♪


実は、小さい頃から色んな生き物と暮らし、
大学も動物専攻にしたほど動物好きです。

生き物たちから学ぶ事は深く、
『命』を考えさせられ
『癒しや愛情』を無条件にくれる
今のハンドメイドに
直接繋がらないことであっても、
大切な事を教えてくれた尊い存在。

お世話の担当をしていた
ヒツジの魅力にはかなりはまり、
『尊い生き物代表』として屋号に入れました!


③数字

867は、なまえ『はるな』を数字に文字ったのです。


(以前、お取引後に『はるなだから867ですか!?』とメッセージくださった感の鋭いお客さまがいました!)

数字にしたのは
867の持つ意味を見た時に、
これからビジネスの看板とするには、
前向きに捉えられる、良いものだったからです。

基本的に『全ての物事は意味をもつ』という思考があり、良さげな意味のある事は、気持ちにフィットしたらとりいれよう!

というタイプで、名前を数字変換しました!

そのため、
花言葉や石言葉の意味をかりてた作品や、
数の意味合い、色が表す意味とかを
作品に反映していることが多々あります。

作品の視点やこだわりから、
あ、こういうとこMEi867らしいなとか
思ってもらえたら嬉しいです♪


大変ながーくなりましたが
なるほどねー!
名前おぼえましたー!
こんな思考の人なんだー!
など、MEi867の屋号由来や中身の人のことちょっと理解したよ!という方は、♡やフォローいただけたら嬉しいです♪

お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

もしよろしければクリエイター活動にご協力お願いしますo(^-^)o