見出し画像

フランス🇫🇷日帰りパリ旅行〜イギリスYMS2022〜

2月、思い立って行ってきたパリ。

ロンドンからパリへは飛行機とユーロスターという電車があるけど
今回は日帰りということで往路は飛行機、復路は電車で。
なんだかんだ空港って街から遠いよね〜〜

去年の夏以降のパリ。
前回はショッピング中心でほぼ観光しなかったから、今回は王道観光スポットめぐり。

流れとしては、
空港→エッフェル塔→凱旋門→コンコルド広場→ルーヴル美術館→エミリーパリへ行くのロケ地→ノートルダム大聖堂→エッフェル塔(ライトアップ)→ユーロスター

晴天ではなかったけど、ゲットしたNavigo Easy(日本のSuicaみたいなの)駆使してしっかり観光できてよかった。

エッフェル塔
凱旋門
モナリザ
ルーヴル美術館
ガブリエルのレストラン
エッフェル塔

夜のエッフェル塔、めっちゃくちゃ綺麗だったーーー。
エッフェル塔見ながらワイン飲んだら幸せだろうな〜。


またゆっくりパリ行けるといいな。


Mei.

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?