見出し画像

最近、漬物がうまい

味覚が変わったのか、体質が変わったのか、久々に、たくあんを買って食べたら、おいしかった。歯応えがあるのがいい。たくあんだけ、ばりばり食べていたら、あっという間になくなった。塩分摂取が過多で、まずいなと思う。

そんで、久々に、べったら漬けも食べたら、これもまたうまかった。つぼ漬けでご飯を食べたいと思い、買ってある。きゅうりの浅漬けも作りたくなっている。

法改正などもあり、漬物の販売がピンチなのだという。何とか乗り切ってほしい、と今更ながらに思っている。

物価高も極まっているので、ごはん、漬物、味噌汁とかで暮らすのもいいかもしれない。我慢じゃなくて、うまいから、それでいいのよ。

何というか、昭和じゃなくて、江戸に戻ろうとしているね、わたしは。でも、まあ、それもまた、いとをかし。ときどきは粗食ですませよう。

チップをいただけたら、さらに頑張れそうな気がします(笑)とはいえ、読んでいただけるだけで、ありがたいです。またのご来店をお待ちしております!