見出し画像

一生思春期?

家から出る。
ただそれだけのことがすごく難しい。

完璧に化粧もしたはずだし、
服だってお気に入り。
ハンカチもティッシュも持ったし、
電車で読む用の本もある。

あとはもうドアを開けるだけなのに。
30分以上かかることがある。

どうしてこんなに自分に自信がないのかな。

中学生の時にやってきた思春期が、今もずっと続いてしまっているのかな?

駅までの道に知り合いにあったらどうしよう。
気まずいな。

とにかく周りの視線が怖い。
優しい人たちだけの世界に行きたい。
ずっとそう思って生きてる。

ルッキズムとか勉強して、自分はそんな事に囚われないって思ってたけど。
1番囚われてるのはわたし。

友だちの数とか、顔のかわいさとか、
センスの良さ、恋人がいるかどうか、

そんなの外側だけで何も意味無いって分かってるのに。比べて落ち込んでしまう。

上とか下とか、わたしが1番気にしてるんだな。分かってるのに、一人ひとり違うこと。
それが当たり前だし、幸せの形はは比べられない。

いい加減ウンザリする。
異常な程自意識が過剰で、行動力がなさすぎて、考えすぎちゃうし、でも考えてないフリしちゃって。

ずっと中学生みたい。

あの頃からなにも変わってない。

一生誰にも心を開けないのかな。
一生恋も出来ないのかな。

本当は優しい人だって沢山いるのに、自分から壁を作ってたら何も始まらないのに。

なんて表現して良いのか分からない。
自分の中の壁。
他人に入られたくない領域が、広すぎる気がする。
壁を作ってるくせに、誰か壁を壊して来てくれないかな〜っていつも待ってるだけ。
外の世界に憧れてるだけ。

今年は壁を自分から崩せるといいな。

そろそろ中学生から卒業したいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?