見出し画像

そんなヒロシに。。。

ちゃりれれ【時々ジャイアン】さんの、ウクレレと歌の弾き語り

今回は【そんなヒロシに騙されて】でした。

ちゃりれれ【時々ジャイアン】さんに出会ったのは、割と最近なんです。

いろいろなことに疲れちゃって、深夜2:00AM頃に目がさめてnoteの世界へ、そして、ウクレレと歌声を聞いてとても、慰められたり、癒やされたりしたので、それからファンとなっております。

この【そんなヒロシに騙されて】は、私も20歳で働き初めて、職場で仕事終わりにカラオケに行くことも多かったのですが、その時に私が良く歌う歌でした。

私が入社して、すぐにお世話になった上司の名前が『ヒロシ』さんでした。

ヒロシさんのことは、前のアカウントの時に、手紙形式で書いたこともあったんですが、覚えてくれている人がいたら嬉しいです。

ヒロシさんは、私が所属された課の長でした。年齢は私の母より少し若く、生きていれば73歳位ですかね、数年前にお亡くなりになっています。

私が14年間事務員として、働かせていただいた中でも一番、長くお世話になった方です。

仕事はかなりできる方だったんです。

課長より、もっと上のポジションに行ける方だったと思うのですが、ちょっとお酒が入ると、女癖が。。。でという噂話を聞いたこともあるんです。

私は20歳で成人式後に入社しています。

歴代の女性部下の成人式の写真を集められていたんですが、丁寧にお断りしています。

私の成人式の写真はちょっと、人様にはお見せられないんです、太っちゃってパツパツな着物姿、抹消したいくらいなんです😂

手先がとても器用で、マフラーを編むのが趣味とおっしゃっていて、それも皆にプレゼントされていて、何色がいいと聞かれていますが、そういうのもお断りしています。好きな人だったら良いですが、男心を毛糸に込められちゃても困るんです。

女癖の悪さは、職場で目の当たりにしたこともなく、職場の飲み会などでもそんな風には見えなかったのです。

梅の季節に職場で梅を見に山に行ったことがありました。

その時に、かなりお酒がすすみ、酔われてしまい、見ず知らずの、おばさまに抱きついちゃったんです。

本当に驚きです。当時私は20代前半、そのおばさまは60代後半くらいですよ、もうびっくりしてしまいましたが、私がそのおばさまに平謝りです。

なぜ、私がそんなヒロシさんの前で【そんなヒロシに騙されて】を歌うようになったのかは覚えていません。

私が、毎回選曲すると
「メイさん、やめてよ〜」と笑って言ってたんですが、私には喜んでくださっているようにしか見えなかったのです。

ただ、ただ、「ヒロシ」という名前が一緒だったからの選曲です。

また、会って、目の前で歌って差し上げたかったです。

でも、少し、おふざけが過ぎちゃうことがある私です。

たまにこのように失礼な振る舞いをしちゃいますからね、皆さんも、気分を害している時は言って下さいね。

私の旦那の名前もこの「ヒロシ」と読める漢字が使われています。

本当にそんなヒロシに騙されて結婚しちゃいましたかね、お前が言うな、俺が騙されたんだって、ツッコミがきそうです笑

騙すなら、綺麗な嘘で 最後まで
        ぷる子 心の叫び❤️🥂

今日は、木曜日、明日は金曜日は文化の日で祝日と知っていましたか?

すっかり、忘れてしまっていました。

スマホの予定表にいろいろと書き込まないと忘れてしまう、お年頃です。
みなさんもお気をつけて!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?