見出し画像

【企画】GWカラオケ2023

早いもので、GWも本日最終日です。
皆さんのGWはどうでしたか?私はあっという間の時間でした。

今日は、私の住んでいる場所は雨模様です。そして、気温もかなり下がっちゃうみたいです。こんな時は、パワフルソングを歌っちゃいましょうかね♬

チェーンナー(CHAINER/クサリみたいにつなぐひと)さんの【企画】に参加します!!

チェンナーさんにも、ありがたいことにお誘い受けて、ずっと選曲何にしようかなって思っていました。

そして、noteでお友達、極悪同盟のshin4804の記事を見ていたら、私も参戦せねばです!!

shinさん、名前も「shin🎧4804」となっていて、いいですね👍
そして、いつも選曲が私の初めて知る曲となっていて、たくさん、新しい曲のものが好きになっています!!

私は「昭和」のパワフル女性で行きますよ!!私、やはりパワフルな女性が大好きなんです。私の大好き、パワフル女子3選です。

1.【雨の御堂筋】欧陽菲菲

♬こぬか雨降る御堂筋♬って今日も、雨ふっちゃってますかね?

これ、20代の職場のカラオケでは必ず歌ってた大好きな曲、私の大好きな大阪の地名の「梅田新道、心斎橋」という地名も入っちゃってます。

ラブ・イズ・オーヴァー」も大好きなんですけれど、今日は「雨の御堂筋」の気分です。

2.【六本木心中】アンルイス


アンルイスさんも大好き❤、「あゝ無情」ととても迷いましたが、今回は地名つながりで「六本木心中」に、このPVのアンルイスさんの髪型、ファッションも大好きです!!

しんみりと、「グッド・バイ・マイ・ラブ」もいいんですけどね。
私、暗く、泣けちゃう曲とかも大好きです。

最後の1曲は私の一番大好きな曲、心が温まっちゃう曲です。知っている人はあまりいないかな?

3.【Hold On Me】小比類巻かほる

私が高校生の時だったと思うんですが、新井素子さん原作の「新婚物語」というドラマにすごいハマってしまったんです。

私が一番最初にはまったドラマで、主演も沢口靖子さんと陣内孝則さんという。

歌詞がまた最高なんです。

♬Hold On Me 目を閉じて届けたい
 メロディ カタチのない贈り物
 今のままのあなたでいて
 誰よりもあいしているよ♬
♬Hold On Me My Happiness
 届けたい
 メロディ 私だけの贈りもの
 本当のあなたでいて
 いつだって愛しているよ♬
 

Uta-Netより

いやー、コッ匕ー最高です✨✨
他にも「CITY HUNTER〜愛よ消えないで〜」も好きです。

今回も、私の大好きだった、思い出の曲を振り返り、今現在、Youtubeを見ながら、早朝一人カラオケやっています。

チェナーさん、この度は楽しい企画ありがとうございました!!

この企画は、5月14日(日)来週日曜日まで開催されています!
皆さんも参加してみてはいかがですか?大好きなカラオケ曲教えてください😊

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?