見出し画像

あなたは誰


私達、別れようと思っているんですが、どう思います?」ってコメントがあったのです。

ちょっと、全く知らない女性でした。

別れようと思っているって、誰とですか?」って聞いてみたんです。

メイさん、何を言っているんですか?もう私達何年の付き合いだと思っているのですか?私達noteの世界で知り合って結婚して、もう10年ですよ、メイさんも祝福してくれたじゃないですか」

なんて言ってくるんです、私がnoteを始めたのは、去年の4月です、そしてnoteも10年もやっていないですよね(^_^;)

私もおもしろいから、相手の女性に

誰と結婚したんでしたっけ?」と聞いてみたんです。

私の旦那は青森県八戸市出身のあの人ですよ

noteの世界でも青森県八戸市在住のフォロワーさんはいないし、実生活でも知り合いはいないんです。

あっ、あの人ですか」って適当に返事をしてみたところ。

メイさん、どうしちゃったんですが、いつもコメント欄で私達のことを応援してくれていたじゃないですか?

そうか、私、コメント欄で応援していたのか。。。と心の中で思いました。

応援はいいんですが、ちょっと別れの話とかの相談は困っちゃうんです。

そこまで、他人の人生に関与はできないんです。

でも、10年も一緒にいるのでしょう?もう少し良く考えてみてね」と当たり障りのないコメントをしてみた。

あっさりと

メイさんが言うのなら考え直してみますね」とコメントがきました。

そして、何故かこんな質問を、彼女にしてみました。

ところで、私達家族は仲良く暮らしてますかね?

彼女の返信は

先日も家族でお出かけをしていたことを記事にしていましたよ

でした。

良かった、10年後も私たち家族は一緒に暮らせてるのかと安心した。

ちょっと待って、私の夢、「正夢」はあまりないのよ、大丈夫かな。

*******************

眠りが浅いのか、最近、かなり夢を見て変な内容なんです。
おもしろいので記事にしてみました。

この他にも、まったく好きとか意識をしていなかった、毎朝CMで良く見かける俳優さんが旦那さんになっていたりとかもありました。

誰だと思いますか?ヒントは◯◯犬です。

先日、美容室に行って、このことを話したら、体が疲れていて、眠りが浅くなっているので、体をやすめることが必要だって言われました。

昨日もたっぷり、昼寝はしたんですけれどね。

でも、体がだるい時があるので、疲れが溜まっているのかもですね。

今日は朝から雨が降っています。

昨日から頭痛がありで、お薬飲みつつゆっくりています。

気温も低いですので、外出される方は暖かくしてお出かけくださいね😊

今日のヘッダーの絵は、昼寝をするのび太君、以前、noteのヘッダー用に書きました。






この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?