見出し画像

【企画】帰ってきた ミエハル カラオケ夏バージョン②

先日、【企画】帰ってきた ミエハル カラオケ夏バージョンで

『TUBE』

をご紹介させていただきました。

ミエハルさんと、チェーンナーさんのこの企画、おかわりさせていただきます。

しかも、またまた

『TUBE』

カラオケで歌うというよりは、大好きな曲です。

お気づきですかね、ちょっと私は、熱い心を持っているんですが、最近は押さえ気味に、残りの人生、つつましやかにと思っていたのですが、20代の頃の私の「」を思い出しました。

まさにこの、曲の歌詞が私の生きたい道だったのです。
ちょっと、歌詞を全文書きますよ。

Where're you going'? 地図なんかいらない
What's you doin'? 誰にも止められない
決められたレールを走るくらいなら 燃えて散って花火

誰が決めるの善悪 学校も仕事も何から何までマネ事
萎れてくrevolution ねじ曲がるmy soul
無上の風 頭ごなし
あわよくばじゃ 消されちゃう
その手で打ち上げろ

咲かせて濁った夜空に 聞かせて押し殺してる本音
ウジウジしてるだけじゃ火もつかない 賭けよう裏か表
言わないでみじめな言い訳 負けないで理不尽な掟(ルール)に
どうせ一度しかない人生なら 燃えて散って花火

細く長くが一番 勝ち負けじゃない どいつもこいつもザレ事
飛び出しゃ打ち抜かれ 遅れりゃ踏まれ
世論の雨 見境いnothing
弥次郎兵衛じゃ 明日もない
夢さえも見れない

ど派手にセコイ時代こそ 激しく流れに逆らおう
線香花火なんかじゃ物足りない のるかそるか勝負
泣かないで結果だけじゃないネ 笑ってひたすら陽気に
アレコレ言う奴なんか二枚舌よ 気にするだけ損・損

Where're you goin'? 地図なんかいらない
What's you doin'?  誰にも止められない
決められたレールを走るぐらいなら 燃えて散って花火

Uta-Net TUBE 花火より

第1曲目

【花火】



そして、

2曲目は

【Smile】

毎日、笑って暮らしたいのですが実際には難しいのが現状
🎶Oh Smile Smile I love your smile
    辛いときこそ 笑って 笑って
 涙ふけば 瞳に rainbow🎶

そして、3曲目は

【終わらない夢に】

🎶これからは選んだ人生(みち)を それぞれに歩きだすけど
遠く離れても 卒業しても 心は一緒さ

『夏』

というよりは、自分の今の心情にあった曲を選びました。

2023年はこんな年だったな、って何年か後の夏に振り返れたらうれしいです。

まだまだ、TUBEの良い曲はたくさんありますが、また来年に😁
やはり、歌をとおして、その時代が振り返る、そして改めて元気がもらえる
まだまだしおれちゃうには早いって思いをいただきました!!

チェーンナーさん、ミエハルさん、ありがとうございます!!




この記事が参加している募集

思い出の曲

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?