見出し画像

第39回 週末家飲みDAY【癒されました】

はーい!メイちゃんです。

今日は金曜日、週末家のみDAYです🍺今日は飲んじゃいましょうかね😊

ブラックフライデーですしね、って、
全く関係ない、ブラックメイちゃんです😂

昨日は、23日の木曜日、「勤労感謝の日」の祝日でお休み、旦那も娘もお休みでした。

とても、天気も良さそうなので、私の行きたかった、場所へ付き合ってもらうことにしました。

入り口にあった、フラワーアレンジメント

おくまちいち」という名のいちに行ってきました。

パンフレットにも書いてあったんですが、
秋の「おくまち」の空の下、こだわりの「ものづくり」に関わるたくさんのお店が並んでいます。

とあって、たくさんのお店が出店していました。

会場は、この下のエリアです。テントが見えますか😁
たくさんのススキ
赤とんぼもいました
この色合いが好き❤️

至る所に、フラワーアレンジメントが飾られているんですが、どれも個性的で見ていて飽きないです。

ネパールインドの薬膳料理

最初に、ネパールインドの薬膳料理のお店で焼きそば、チキンサンドを買い食べました。

娘も美味しいと言っていましたので、今度お店の方へも行きたいなと思いました。

私は、二人が休んでいる間に、一人足早に、お店をチェックです。

こういう時になると、元気になっちゃいます。

いやー、お店の写真は撮り忘れちゃいました💦

私にとっては、とても学びの場でした。

一番はやはり、多肉植物です。
種類や鉢などを見て、今後の私の作品づくりの参考にしたいと思います。

お店の人に、普段はどこでお店をやっているか?なども聞けたり、お店の名刺ももらえるから、今後訪れて見たいお店がたくさんなのです。

昨日の一番の収穫は

ユイクマコさんの作品

私の大好きな世界、動物と植物のコラボレーション。

ポストカードですが、可愛すぎてしまって、数枚買いました😊

私もこういう、人が見て癒されるものを描いて行きたいなと思いました。

竹のオブジェ

こんなオブジェを見ても、ミニチュアの何かを作りたくなってきました😊

紫陽花のドライ

こういう、アンティークな感じも大好きなのです!!

たくさんの刺激を受けての帰宅となりました。

今日飲むお酒は

STRONG ZERO 林檎ダブル

おつまみは

手作りアップルパイ

のダブル林檎🍎でいっちゃいましょかね😁

では、なくて

ミックスナッツ

ミックスナッツといえば
Official髭男dism

この曲ですね

『ここに私が居て、あなが居る』

今日も1日、ほどほどに頑張っていきましょう🎶

Have a good weekend!!









この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?