見出し画像

隣人を愛せよ

このばしょで

出会えたきせき

ありがとう❤

あなたに会えて

感謝します❤

  ぷる子、心の俳句 Valentine's Day

私、朝を起きて、最初に見るものがあるんです。

スマホアプリの「聖書」です。

と言っても私は無宗教です。

アメリカで生活している時に、知り合った方はほぼキリスト教徒の方でした。

勧誘してくることはありませんでした。
メールなどでのやり取りで、英語で素敵なフレーズの言葉を送って来てくれるの人がいて、素敵な言葉ですねって聞いたら、キリスト教の教えだったことが多いです。

ある日、私がキリスト教を学んでみたいなって英語の先生に話をしたら、スマホアプリを教えてくれたのです。

私が見ている聖書のアプリ

言語も選べるので、私は最初日本語で読んで、そのあと英語で見たりしています。

朝起きてといいましたが、もちろん読まない日もあったり、時々気の向いた時に読んでます。

今日でてきた言葉は
自分自身を愛する」「隣人を愛する」でした。

なかなか難しいことなんですけれどね。

自分を愛せるようになったのは、最近でしょうかね、もう50年の付き合いです。
そして残りの人生、自分を愛していきたいと思います。

朝の情報番組で、Valentine's Dayに自分にご褒美チョコを送る人もいるらしいですね。

私もたまに、可愛い缶のチョコがあると買っちゃいます😁

隣人を愛するも、自分も愛せるようになったのが最近なので難しいです。

今日も職場で怒鳴られちゃいましたが、不思議と落ち込んでません。

怒った人の声が大きくて、部屋中に響き渡り、メイさん、また何をしちゃったんだろう?って思われて、後から聞かれました。

今日はまた、明日から頑張ろうって思えてます😁

今朝、急に思い立ち、手作りチョコレートケーキを作りました。

はい、焦げちゃって、雑な作りですが、気持ちは入れておきましたよ😊

noteで皆さんに知り合えた奇跡に感謝です。

Happy Valentine's Day💝


この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?