見出し画像

私、女子なんです。


私もなんだかんだ言っても女子なんです。
知ってましたよね?

火曜日に仕事を休んで、娘と二人、ランチしてきました。

やはり、女子のランチはイタリアン🇮🇹
お喋りにもお花が咲きまくっちゃいます。

娘と行ったレストランは

マンマパスタ』というお店、私勝手にマンパスって呼んじゃってます。

仲の良いママ友とのランチの時もよく利用します。平日のランチセットがお得です。そしてついつい長居しちゃいます。

娘と二人でこのお店に来るのは、初めてでした。

前菜
小海老とキャベツのペペロンチーノ
カルボナーラ

パンはおかわり自由で、おかわりしちゃいました。

こういう、春らしい飾り付けとか嬉しいですよね❤️

娘とも学校のこととか話せて楽しかったです。

女子のトークは1次会では、収まりきれず、2次会に行くんです。

店前の看板、COLAも大好きだから気になる❤

はーい、スタバ(STARBUCKS)に到着です。

久しぶりにお店で飲むことにしました。

私、スタバで注文するものって決まってるんです。

キャラメルマキアート❤️
caramel macchiato

アメリカでも常にこれ、発音通じなくてもこれです。

「caramel」”r”と”l”は私の苦手な発音です。

娘はフラペチーノ好きで、バニラ クリーム フラペチーノでした。

 

レジの店員さんに
今日から店内専用で飲めるカップがあるんですが、そちらにしますか?」と出されたのが上記のカップです。

わぁ!!❤かわいい、是非お願いします。
たまたま、お店に来て、今日からのカップで飲めるなんてラッキー✨お願いするっきゃないです。

えーっ!!これ、売ってないんですかわいい❤️これ欲しい!!」と私が興奮気味に言うと、店員さんも「かわいいですよね、僕も欲しいです
私「ですよね、めちゃ、めちゃかわいい
店員さん「そう言ってもらって、うれしいです

と店員さんと話してました。

娘に後から、ママは声も大きいし、かわいい言い過ぎ、恥ずかしい言われました。

こういう、その場の会話を楽しむのも楽しいのです。

だって、その場限りの付き合いだから、「旅の恥はかき捨て」です。

私、アメリカでも、英語はできなかったけれど、こういう対話は忘れなかった、だって対話しなくちゃ、何も生まれない。

別に何も生まれなくてもいいかもしれない、旦那がそういうタイプ、人それぞれで面白い。

久しぶりに飲む、キャラメルマキアートは、やはり間違いなく美味しかったです。

たまには、スタバもいいかもですね、私ちょっと、みんなが行ってますとか言っているスポットは苦手なところもある、あまのじゃく子さんです。

noteを始めるようになり、私が紅茶のアールグレイが好きって投稿で発言したら、「少し高いですが、スタバのTEAVANAのアールグレイが美味しいので是非試して下さい」ってあって、すぐに行って買ったら、これが美味しい!!

今まで、大好きだったアールグレイはマリアージュフレールのアールグレイだったけれどお高いんです。特別な気分の時のちょっとした贅沢に飲んでます。

通常は、ローソンブランドのペットボトルのアールグレイ、マックのアールグレイも大好きです。でも、マックの方は日によって、濃さが違い当たり外れがあります。

楽しい1日だったな、また、女子会計画したいです。

今日は木曜日ですね、楽しかった思い出を胸に頑張ろう!!

皆さんも、ほどほどに頑張りましょう!!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?