見出し画像

心の霧が晴れる時

心の霧が一瞬にして晴れた

それは、言葉のマジック

人からかけられた言葉によって

こんなに自分の心が晴れるなんて

noteを始めて知る気持ち

改めて、いつも私の投稿を目に止めて頂き、スキ、コメントを頂きありがとうございます。

コメント欄でも感謝の気持ちは書いてるつもりですが、今、とても嬉しい気分♬.*゚
Happyなんです。

心のなかにモヤがかかりつづけていました。

私、数日前に自分が書いたつぶやき、たくさんのコメントをいただきました。

心の整理をつけたくて、コメント欄にも自分で再度コメントしたんですが、でも、スッキリとはなってなかったのです。

その後、「noteの世界の私のお父さん」のcoucouさんから心強いコメントがもらえました。

メイぷる子さ~ん~
あなたはなんにもわるくないし、まちがいもないんだよ~
わかってくれるひと、たいせつなひとをたいせつにする、それがぜんぶのこたえだね~あしたもいきようね~みんなとね~
ありがとう~

このコメントで心の中のモヤモヤが、すーっと晴れたんです。

今の私に、一番、強烈に心に届いた言葉でした。

coucouさん、プロフィルにも
人生を楽しく明るく!幸せになるための文章。
と書かれているけれど、これ、わたしのモットーそのもの、そしてたくさんのことを学ばせてもらってるんです。

そして、猫ちゃんのキャラクター、私、猫ちゃんのキャラクター使っている人に悪い人はいないって思ってます、自分もだから😁

その後も、私に寄せられたコメントにもスキボタンありがとうございます。

たくさんの愛情を感じとらせてもらってます。本当のスキボタンをいただきました感謝します。

そう、下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないんです。

私、うれしくて、昨日から私の大好きなこの曲を聴いています。

Over The Rainvow
皆さんもご存知の方も多いかと思いますが、

オズの魔法使い(The Wizard of Oz)』の有名な曲です。

物語そのものも、この曲も今の私の気持ちそのままです。

曲の中の特に好きな歌詞を以下に抜粋します。
日本語訳は私の訳です。

Somewhere over the rainbow
Skies are blue
And the drems that you dare to dream 
Really do come true

どこかの虹の彼方に広がる青い空
あなたが念じた夢はすべて現実のものになる

Some day I'll wish upon a star
And wake up where the clouds are far behind me

いつの日か、私は夜空の星にお願いする
目がさめたら、雲は私の遠い背後にあることを

私、英語を読んで感じるのと、日本語を読んで感じる部分がだいぶ違う時があります。

coucouさんのnoteの投稿は、日本語と英語で書いてくださり、いろいろな角度で感じ取らせてもらっているんです。

本当に感謝しています。

私、「オズの魔法使い」のドロシーみたいに、今、noteという世界を旅している気分なんです。

ドロシーが旅の途中で会った
カカシ、ブリキの木こり、ライオン、北の魔女、東の魔女、西の魔女
そして最後に会うオズの魔法使いの正体は。。。。

私もnoteの世界で、沢山の仲間に出会えてます、そして私の旅は続きます。

今日は、私、仕事お休みなんです。
職場でも昨日良いことがありました。

良いことというか、先日持てた話し合いにより、自分の思い込んでいた部分に気づいて、良い方に考えられるようになりました。

そのことは、パートマネージャに伝え(所属長は休暇でした)、私の思い込みの謝罪と感謝の気持ちは再度伝えました。この良好になれた関係が崩れるのが嫌なので、もし、今日の私の休暇中に所属長がSさんに私が言っていたことを言ってしまうことがあったら困るので、そのようなことがあったら、この気持を伝えてくださいとお願いして、昨日帰宅しました。

今日は、春休みの娘と二人、お昼はランチに行ってきます。
イタリアン🇮🇹、平日はデザートまでついちゃって、とってもお得なんです。

皆さんも、素敵な1日となりますように!!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?