見出し画像

君が隣にいない

いつも隣の席で笑っていた君

今日は、ポカンと空いています

君が口ずさんでいた歌を、一緒に私が歌うと怒る君

私が歌うのをやめたなら、この曲は合唱曲なのになんで一緒に歌わないのと

天邪鬼なことをいう君

今頃何をしていますか?

澄み切った空気の中で満点の星空を眺めているでしょうか?

揺らめく炎を眺めつつ、何を思っているでしょうか?

夜は興奮しすぎて眠れなくなってしまうかな?

明日の朝は、私の助けがなくても起きられるでしょうか?

私は、あなたが大好きで、よく車の中で一緒に聞いて口ずさんでいた、
思い出の曲を聴いています。

Siaの『chandelier

このPVで踊っている、天才美少女ダンサーはMaddie Ziegler、君と一緒の年齢の11歳です。

昨晩は、娘が小学校の野外体験教室でいませんでした。
いつもいる人がいないと、家の中が静かです。

数年後にはこうなります。
娘はすでに一人暮らしをすると言っていて、家を出ていく予定を立てています。

私も、淋しいなとは思うんですが、娘は娘の人生、私は私の人生を歩んで行けたらなと思っています。

いつまでも、娘の1番の応援者でありたいとは思っています。

アメリカで通っていた小学校でとても良い思い出があるんです。

マラソン大会など学校で行われたときに、大きめの紙に「GO! Mei」とか、子供の名前を書いて応援するんです。会場に紙とペンも置かれていて、私も書いて応援していました。

日本の運動会でもやっちゃおうかなって娘に言ったら「恥ずかしいから絶対やめて」と言われました。

寂しんでばかりではいられません、私も昨晩は楽しんじゃいました。

夕飯は、何年ぶりかの「元祖ニュータンタンメン本舗」に行ってきました。

普通の辛さを注文、次回は大辛だな!

初めて行った店舗でしたが、店主さんがちょいワル親父っぽくて良かったです。また店内にかかっている曲がオールディズでして、懐かしいなと思い、ラーメンをすすってました。
ヤンニョムチキンもサクサクで最高でした✨

そして、帰りによく行くローソンにより、レジ横に、私の大好きなmofusandとのコラボグッズを見つけて大興奮!!

キャラクターは可愛いけれど❤️、お値段は可愛くありません笑

怪しいおばさんが、かわいい❤️かわいい❤️連呼しちゃって、大人買いです😅

レジの若者に「喜んでもらえてよかったです」なんて声かけられちゃってます。

なんだっていいんです、自分のテンションがあがるものって必要です。テンション上がりすぎて、車の中での心臓の動悸が激しくなりすぎちゃいましたが(^_^;)

今日は娘がいないので、ゆっくり、ゆったり、のんびり〜の朝です。
起こしたりする、ストレスもなく、ストレスフリー😊

昨日から、私の仕事の内容が新しくなったのですが、昨日は割とスムースにこなせました。

でも、私、ビギナーズラックが多い人なので気を引き締めて行ってきます。

今日は火曜日です、ホット、ホットと心と体をもやしていきましょう😊

ヘッダーの絵はなんとなく描きたくなり、描きました。そういう衝動も大切ですね❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?