見出し画像

Mawa(バングラデシュ)

こんばんは。

今日はバングラデシュの魚で有名なmawaについてです!

mawaという地域はとても大きな川の近くにある地域で、2020年にパドマ橋が完成しました。

パドマ橋完成によって、バングラデシュ国内の輸送がスムーズになったと言われています。

またパドマ橋建設には日本も協力したそうです!

ここはバングラデシュで有名な魚料理が食べれる地域で特にイリシャという大きな魚が有名です。

魚のレストラン



レストランの中では魚やエビがずらっと並んでおり、自分たちで選んだ魚を料理してもらいます。

レストランの横の調理場


こうしてできた魚料理がこちら。

deep friedでカレーの風味がきいていてとてもおいしかったです😋

今回は夜に行ったので、パドマ橋をちゃんと見ることはできなかったですが💦

レストランの近くには大きな川があり、このような光景が広がっていました🚢

次回は世界で一番長いビーチ、コックスバザールです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?