見出し画像

TV「みんなの動物園」を観て思った事

No 19
上の写真は2016年2月、ヘアーカットを終えて帰って来た15歳の愛犬ミニー
です。

最近、沢山の動物番組がありますね、皆さんは観てますか?
下の写真のワンちゃんは先日放送された「みんなの動物園」で多頭飼で
飼育放棄?されたらしいトイプードルです、毛で顔も見えず前足もひどい
状態になっている。

このトイプーの毛をカットを相葉君がする様子が放映されました。
いつも相葉君の動物愛には心打たれます。

酷い状態のトイプー



相葉君にカットされさっぱりと綺麗になりました

この番組を観ていて腹立たしくなりました。
それは保護された今までの元飼い主は何故ここまでひどい状態にしてい
たのだろう?
元飼い主は「動物愛護法」で処罰されたのかな?
番組の趣旨は「カットして綺麗になり新しく優しい家族に引き取られる」
のを目指しているのだろうが---。

このワンちゃんはどの様な経過でこの保護犬施設で保護されたのか?
これからこの様な悲惨なワンちゃんを出さない様にどうすればいいのか
も取材して欲しいものです。
例えば知り合いにこの様に虐待している人がいれば保健所なりに
通報すれば早めに保護できるのではないだろうか?
色々と難しい事はあるだろうが不幸なワンちゃん、ネコちゃんがいなく
なることを願います。


欧米の男性の夢? ホントかな?  

イギリスのパスポートを持ってアメリカに住んで中国料理を食べて日本人の妻を持つらしい--。

間違えても中国のパスポートを持ちイギリスの料理を食べてアメリカ人の妻を持って日本に家に住むのはお断り!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?