見出し画像

人生初AKIRA

最近ヴァナナ🍌が美味しくて、おいしくて。


というか、運動が習慣化してから、ご飯が全般的に美味しい!
良いことだ。パクパク。

最近は、摂取カロリーと消費カロリーのバランスおかしいのではと疑い、
あすけんアプリで記録を始めた。
運動記録も残せるのが良い。

無料会員だけど、記録を続けられそうであれば有料プランでもっと便利に使えるかもしれない。

鶏ひき肉+えのき刻んだ肉団子が美味しかった。
白菜マロニープースー。デスク飯。
瞬間的に野菜にハマった日。
レンコンと鶏肉のカレーマスタード的なやつ美味しかった。
キャロットラペにミカン缶入れたやつは、
食文化によって発狂する人居そうだな。
(私は、実家でワカメの酢の物にミカン缶入ってたから許容。)
平日、ランチを食べに行った。
メインにサラダをチョイスするなど、誘惑に勝った日!
(という体の、祝日後ただの二日酔いだった日。)
ヘルシーな日々かと思えば、
たまにガッツリ系の外食も続いてしまう。
右上、先輩のラー油がたれすぎちゃって、笑った一コマ。


友達と会うとかで、外食が続いた週だったけど、
前よりは1人外食の誘惑(主に台湾まぜそばはなびの誘惑)に勝てたり、
外食が続いたら次の日の家ご飯で調整したり、爆食い衝動は抑えが効くようになってきたか、、?

そんな感じで、ご飯を試行錯誤しつつ
朝のラジオ体操やジム通いは続けられている。


あと、この間人生初、AKIRAを観てきた。

AKIRA 4Kリマスター極音上映。

32年間、AKIRAを観ずにいた自分を責めたい気持ちと、
この4Kリマスターのタイミングで観れて良かった〜という満足の気持ち。
誘ってくれた友達に感謝〜。

映像も音楽もかっっっこ良かった!!
みんなが好きな理由がワカタ。
ポスター欲しい〜〜〜。

あと、鉄雄が登場する時の効果音、ナウシカみたいでゾクゾクした。(なんなら少し怖かった。)


今年は映画館、美術館、いっぱい行きたいなという気持ち。

おわり!!
(早寝しすぎてまた変な時間に起きている。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?