見出し画像

半年間ダイエットしたら7キロ太りました

最近やけに体がしんどいのと、すぐに眠たくなるので
『これはおかしい!』
と思い、体重計に乗ってみると

このようなことになっていました。

昨年(2019年)4月に胆石で入院しまして、その時に言われたのが
『肝臓の数値が高い』
ということです。

僕はお酒は全く飲まないので肝臓の数値がビックリするほど高くなることはあまり考えられないですが
どうやら肥満が原因のようです(笑)

退院後、少しは健康に気を使った食事や生活をしていましたが
数ヶ月で元の生活に(><)

入院前は100キロだった体重も今年の3月時点では
このようなことに・・・

さすがにまずいと思い、本格的にダイエットを始めるべく器具を購入しました!

ついでにその当時話題沸騰していたサプリ
鍛神
も購入し、アプリと連動できる体重計も購入、痩せる手筈は整いました!

1日のメニューとしてはフィットネスバイクを20分
腹筋マシーン(レッグマジック)を30回、ブルブルマシンを20分
さらに食事も、カロリー低めにして朝は抜いて昼はサラダ、夜は普通に食べて間食はしない。

完璧な計画なので4ヶ月で-35㌔(70㌔)を目標にしてみることに!

正直、楽勝でいけると思いました(笑)

2ヶ月この生活を送ってみた結果

思ったほど痩せてはないですが、7キロは痩せて
体もほのかに軽くなった感じがしてましたね!

ここで少し気を緩めてしまい、そこからズルズル食事制限もやめ、サプリも運動もやめ、たまにブルブルマシンに乗るくらいの日々になり

このような事態を招いてしまいました。

夜には強い方で、毎日2時間くらいの睡眠で仕事にいけてたのが 最近は12時前には眠たくなり夜も耐えれなくなったり
1日中体がダルい、腰と膝が痛い、口内炎が治らない(笑)
など、体に異変を感じるようになりました。

特に腰が痛いのはひどく、ヘルニアかぎっくり腰じゃないかと思うくらい痛いです(もしかしたらヘルニアかも)

基本的に病院は嫌いなので少々のことは気合いで治してきましたが、昨年の入院を思い出し

入院は絶対にいや!

と、強く思ったので再度ダイエットすることに。

前回の失敗点は

一度に沢山の取り決めを入れたこと

だと思います。
なので今回は少しずつステップアップしていくように設計することにしました。
さしあたり、まず決めたことは

『飲み物制限』

です。
以前は朝から夜まで、コーヒーやカフェオレ、炭酸飲料、エナジードリンクをふんだんに飲んでいたのですが
『水』と『お茶』
よっぽど刺激が必要な時は『コーラゼロ』を飲むことにします。
おそらくこれでは大した効果はないかもしれませんが、まずは何かしらの習慣を変えていくことを目的とし、その後に食事の改善、運動を入れて
本格的なダイエットに入るつもりです。

この流れで、1年かけて目標の70キロに到達する計画なので来年の年末には彼のような引き締まったボディーを手に入れてることでしょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?