見出し画像

中国語日常会話習得するには〇〇のレパートリーを増やせ?!

こんにちわ!
きりんです。

早速今日の本題に
入りたいと思います。

【日常会話習得するには
  〇〇のレパートリーを増やせ】 

この〇〇はなんだと思いますか?
答えは『接続詞』なんです。

 

文と文を繋げる接続詞
このボキャブラリーを増やせば

会話の流れもスムーズになりますし
より自然な中国語になります。


【今日お伝えする接続詞は‥】

要不然 yào burán
日本語:さもないと、なんなら

「要不/不然」と使うこともあります。

例文:
你今天多穿点衣服哦,要不(然)会感冒。
今日服多めに着な風邪引くで。

接続詞のレパートリーを増やして 
中国語を習得しましょう⭐

【次回は】

中国語が私の人生を変えてくれた
ちょっとした出会い

についてお話したいと思います♪

明日の投稿をお楽しみに★

その他SNSでも
中国語豆知識を発信中🌱

✍Instagram⇒https://Instagram.com/akinovfy
✍blog⇒https://ameblo.jp/miyukiblog0129/entry-12462935444.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?