見出し画像

オーストラリアって稼げるの?(海外で働くサラリーマンの年収大公開!)

こんにちは!

YOSHIです!

2019年9月にオーストラリアのメルボルンに移住し、
現地企業の購買部で会社員をしています。

今日は皆さんが気になるお金事情です!!(やったー! 😆 )
「オーストラリアは給料が良い」と聞かれる方も多いと思いますが、
本当のところはどうなの!?ってところを僕のガチ年収を公開して検証します!(※1ドル=80円で今回は計算しています)

「なんで年収なんか公開するの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、


理由としては2つあり、

1.オーストラリアや海外で働きたい方へ現地就職のリアルをお伝えしたい
2.オーストラリアは転職文化で、年収はコロコロ変わる

今回無事に転職が決まり、現在の年収も過去のものとなるので、
このタイミングで公開しようと思いました。


記事はコチラです!!もし海外就職に関して質問などあれば、コメントやTwitterでご連絡くださいませ!

年収


それではまた!


YOSHI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?