見出し画像

【詩】自己愛

いつもと同じように
鏡の前に立ち
指でゆっくりと
唇をなぞりながら
口紅をつける

長年愛用している
ピンク色の口紅
初めて買ったのは
いつだっただろう

あの頃の私と今の私
ふふっと笑みが溢れた
目尻と口元にできる笑い皺
祖母譲りの頬骨

悪戯に知識と知恵を
詰め込んだけど
瞳の奥に棲む私は
あの頃と変わらない

今にも壊れそうな
脆いガラス細工
自信がなくて不安で
いつも「これで良いのかな?」と
緊張している

何も変わらない
なにも

ラジオから
ビリー・ジョエルの
Just the Way You Areが流れてきた

'I could not love you any better
I love you just the way you are'

自分に歌い聞かせる

「これ以上愛せないくらい
君を愛してる
ありのままの君をー」


今日も1日が始まる


Just the Way You Are (邦題:素顔のままで)
ビリー・ジョエル

*内容は自己愛ではなく、恋人に捧げる歌です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?