見出し画像

みんなそれぞれの人生の。


毎日連続投稿を始めて、1度だけ「つぶやき」という短い投稿を、アップしたことがありました。
今日もつぶやきだけで終わりたいぐらい、体調が、気力が、停滞中。

こういう日は人にも会わないほうがいいから、ネットにも顔出さない(投稿しない)ほうがいいよね、と思うけど、毎日100日続けてみようと決めたから、とにもかくにもキーボードに触ってます。

そうか、今気づいたけど、今日で連続投稿52日目。それって、100日連続投稿を折り返したところ。
私も人生折り返した地点にいるから、似てるな〜。
似てる似てる。

このタイミングというのは、きっといったん立ち止まったり、一歩下がってしまう(ように見える)時間帯なのだ。


ん?

そう書いてみると、それはわるいことじゃない。
むしろ必要では。


ドラマだってそうじゃないですか?
主人公が、いったん立ち止まって休んだり、ちょっとサボってみたり、今の場所から離れてバスや電車で知らない場所へふらりと出かけてる、、、


それがあってこその、ドラマ後半。人生後半。


語学の勉強してると、“毎日コツコツ、一日も休まずが大事”、と思っているから、普段の生活も何か一歩前に進むことがなきゃ、って思ってる。


場所を変えましょう。場所を。
同じ景色を見てると、同じ思考ばかりになってしまうしね。


ちょっとぶらりと、遠出して、みようかな。


あぁ、よかった。今日もかけました。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
みんなそれぞれの、人生の主人公^^


★毎日連続100本投稿チャレンジ中 ★100分の52

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?