見出し画像

クリスマスにおすすめ🎄ホッと心温まる映画☃️🎄💗✨

気がつけば今日はクリスマスイヴイヴ❄🎅🎄🎂✨

とはえい、新型コロナ感染がまた拡大していてなかなか例年のようにイルミネーション見に行ったり、ショッピングしたりは難しい状況ですが( ˊᵕˋ ;)💦

そんな時はお家時間を楽しむのが1番🏠✨

個人的に今の時期にピッタリだと思う映画を2本ご紹介します🎬⸜(*˙꒳˙*)⸝🍿

📽『ラブ・アクチュアリー』

ロマンティック・コメディ映画🥰🎥💕

いろんな愛の形、家族、恋人、夫婦の愛💖
過ちや叶わないものもあるけど、
友情や子供のかわいらしい恋や、
国境、言語の壁を超えての愛もあって、
ほんわか心が温まる😊

複数のストーリーが同時進行して行くリチャード・カーティスの初監督映画です🎞

ヒュー・グラントやスネイプ先生でも有名なアランや、
パイレーツ・オブ・カリビアンにも出ていて好きな女優さんキーラも出ていてその美しさに癒され😍✨

まさかの、大好きなスパイコメディアクション映画「ジョニーイングリッシュ」のローワンも所々に出てきて、それがまた面白くて、かなり和み笑いもあり(*≧ω≦*)

始めに、アメリカ同時多発テロ事件の犠牲者が最後に残したのは、憎しみや復讐ではなく愛のメッセージだった
と語られていることも印象深くて。

日本人は欧米人のように気軽にハグやキスを家族間でする習慣はないし、恋人・夫婦ですら人前ですることはほとんどないのが当たり前みたいな感じなので、

そういう部分が自分はちょっと寂しいというか、
こういう映画を見ていると愛情表現が少し乏しい気がして、寂しさを感じたりもするんですが( • - •` )

日本の独特な風習とか、常識みたいになってることがいい部分もあるけれど、
もっと自由に人の目を気にしすぎずに、
素直に感情を表現することが出来るようになれば、
どんなに生きやすくなるか
💗と常に思うし、

そうすることがすこしずつても出来れば、
更に人と人との絆や愛も深まって、その幸せの連鎖が広がっていくんじゃないか💞
よりよい方向に進んでいくんじゃないか💞
と、洋画や海外ドラマ、海外のリアリティ番組を見てて思うばかりです📽✨

お次はキャメロン・ディアス主演の、

📽 『ホリデイ』

ロサンゼルスで会社を経営していて豪邸に住んでいるアマンダを演じるキャメロン・ディアスと☀🌴👙
ロンドンの新聞社で働き雪の降る小さな町に住むアイリスを演じるケイト・ウィンスレットが、お互いに恋愛でどん底に…🥀💔

そこで思い切って気分転換!

マジこんなのあったらいいな~✨って思ったんですが、
インターネットの「ホーム・エクスチェンジ」というサイトで、お互いの家を交換して相手の家具や車も自由に使える休暇《ホリデイ》を過ごすというストーリー🏡

アマンダのLAの豪邸がこちら⬇🌞🏖✨

アイリスのロンドンの可愛いお家がこちら⬇🏡❄

お互い普段とは真逆のような生活が始まり、
全く知らない地で、新鮮で貴重な時間を過ごして行きます🏡

そこでいろんな出逢いあり、今まで気づかなかったことなどに気づいていく✨

人の温もりや愛を感じて、少しずつ自信を取り戻していき、

素敵なパートナーも見つけてまた自分らしく生きていくという✨

夢もあり、女としても共感出来るところもあり👸✨

景色や2人の女優さんのキュートさや美しさにも癒され元気を貰える心温まる素敵な映画です😊💝

難しいことを考えずに見れるし、
出演している女の子や女優さんなどの笑顔や泣いたりはしゃいだりする姿に、
単純に癒される
ので、また見たいな~と思えるお気に入りの映画になりました😊💕🎥

ではでは、ステキなクリスマスを~🎅🏼🎄🎂🍷🎁⛄️🎉💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?