見出し画像

「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」のレビュー

こんにちは。めろんぱんです。
最近雨が多くてちょっと嫌です。
雨の音は心地よくて好きなのですが、湿気が多くてベタベタする感じが嫌いです。

今回は「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」のレビューを書いていきます。

この映画は2021年6月1日に公開され、現在も公開中です。
実写版賭ケグルイシリーズが好きなので最新作もちゃんと鑑賞しました!

<あらすじ>
ギャンブルの強さだけで学内のヒエラルキーが決まる私立百花王学園。蛇喰夢子(浜辺美波)の脅威に、生徒会が危機感を募らせる中、上納金を支払うことができない「家畜」の数が激増。
そんな中、2年前のある事件を機に、停学処分を受けていた視鬼神真玄(藤井流星)が舞い戻る。彼の策略にハメられた夢子は打ち負かされ、ギャンブルを封じ込められてしまう。傍若無人な視鬼神は、ついには桃喰綺羅莉(池田エライザ)を生徒会長の座から引きずり下ろす。そして迎えた、会長交代式。夢子は視鬼神に“公式戦”を申し込むのだった――
【Filmarksより】

予告編はこちらです。

主演は、浜辺美波です。
そのほかに、高杉真宙、松田るか、岡本夏美、柳美稀、松村沙友理、小野寺晃良、池田エライザ(池田依來沙)、中村ゆりか、三戸なつめ、矢本悠馬、森川葵、藤井流星、中川大志、伊織もえが出演しています。
監督は英勉、脚本は高野水登、英勉、原作は河本ほむら、尚村透です。

映画の私的な評価はこんな感じです。

演技:5

セット:5

ストーリー:4

演出:4

イケメン:5

総合:4.1

【演技】
俳優さんたちみんな上手いです!
原作の漫画もアニメも見たことがないので、再現度などはわかりませんがキャラが立ってて好きです!

【セット】
会長の座っている椅子の周りのお花が毎回素敵で、観るのを楽しみにしていました!
今回もとっても素敵なお花でした!造花っぽくないので生花だと思います。

【ストーリー】
内容はネタバレになってしまうのであまり言えないのですが、今までの賭ケグルイに比べてトリックが薄い気がします。
力技っぽい感じがしました。

【演出】
オープニングとエンディングがすごく好きです。
オープニングは毎回カッコいいのですが、今回はエンディングの曲がとっても良かったです!
miletの「checkmate」が主題歌でした。
鈴井くん(高杉真宙)のモブ感も最高です。

【イケメン】
高杉真宙がカッコよくて好きです。
中川大志も出てます(カッコいい感じではない)

【総合】
前回の映画の方がどちらかといえば好きです。
今回の映画ではトリックが甘いというか薄いというか、ちょっと力技な気がします。
話の展開やテンポは良いのですが、ギャンブルのトリックが気になります。
今までのキャスト勢揃いという感じで、ドラマ第1シーズン、第2シーズン、映画第1弾のキャストが多く出演していました。
この映画を賭ケグルイシリーズの最初に見ると少し困惑すると思います。
最後に一つ、田中圭いらなくね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?