見出し画像

「あなたの番です 劇場版」のレビュー

こんにちは。めろんぱんです。
皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もたくさん映画のレビューを書きたいと思っているので、よろしくお願いします!

今回は「あなたの番です 劇場版」のレビューを書いていきます。

この映画は2021年12月10日に公開され、現在も上映中です。
映画館にて鑑賞しました!

映画公式サイトはこちらです。
サイトを開いてすぐに出てくる予告は、個人的にネタバレが含まれていると思うので見ない方が良いかと思います。

<あらすじ>
菜奈と翔太が“キウンクエ蔵前”に引っ越したあの日
もしも、マンションの住民会に出席したのが、菜奈ではなく、翔太だったら…?
そして交換殺人ゲームが始まらなかったとしたら……?
平穏な日々をおくる菜奈と翔太は、引っ越して2年後、晴れて結婚!
住民会を通じて仲良くなったマンションの住人たちを招待して船上ウェディングパーティーを開催することに。
幸せいっぱいの菜奈と翔太と住人たちを乗せて出港するクルーズ船。
そして、起こる、連続殺人…!
逃げ場のない船上で、一人、また一人と殺されていく。
謎解きに乗り出す、菜奈と翔太と住人たち。
だが、そこには、思わぬ殺意が交錯していた…!!?
この冬、新たなる極上ノンストップミステリーの、幕が上がる…!!!
超難解な謎を解くのは、あなたの番です。
【Filmarksより】

予告編はこちらです。

主演:田中圭 原田知世
出演:西野七瀬、横浜流星、浅香航大、奈緒(本田なお)、山田真歩、三倉佳奈、金澤美穂、大友花恋、坪倉由幸、中尾暢樹、小池亮介、井阪郁巳、荒木飛羽、前原滉大、内田悠平、バルビー、袴田吉彦、片桐仁、真飛聖、和田聰宏、野間口徹、皆川猿時、門脇麦、酒向芳、田中哲司、徳井優、田中要次、長野里美、阪田マサノブ、大方斐紗子、峯村リエ、竹中直人、木村多江、生瀬勝久
監督:佐久間紀佳
脚本:福原充則
主題歌:Aimer

評価
演技:4
セット:4
ストーリー:4
演出:3
イケメン:3
総合:3.5

【演技】
西野七瀬さんが他の人より少し下手な印象があります。
元アイドルですし、俳優さんたちと比べるとなので、すごく下手っていうことじゃないです。

【セット】
客船が舞台でした。
乗ったことが無いので、リアルなのかは分かりませんが、不自然に思う箇所はありませんでした。

【ストーリー】
ドラマ「あなたの番です」のパラレルワールド的なお話です。
住民の集会に、菜奈ではなく翔太が参加していたら…?という始まりです。
途中、空白の2年間がありますが、そこは金曜ロードショーで事前にドラマを放送していたそうです。
身損ねたので、映画だけ鑑賞しましたが、ストーリー的な違和感はなく、ただ2年間すっ飛ばした感じでした。
2年間で何があったのかは少し気になります。
ドラマとテイストは変わらず、2時間飽きないように様々な展開がありました。

【演出】
演出に含まれないとは思うのですが、予告編が本当にひどい。
私が予告編として載せたものは良いのですが、公式サイトを開いてすぐに映るものが本当にひどいです。
テレビCMやTikTokでも流れているようですが、ネタバレを含んでいるので見ない方が映画を楽しめると思います。
金曜ロードショーのドラマでやっていた内容なのかも知れませんが、私は映画を見る前には見たくなかった映像です。

【総合】
2時間のドラマです。
映画だからといって何が変わったわけでもなく、「あなたの番です」の2時間版という感じ。
普通に面白いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?