見出し画像

きみが作ってくれた私を壊せない

「あなたが苦しむ姿なんて見たくなかった」と言われて、あの人に弱音を吐けなくなったんだ。


手先が器用だね

運動ができるんだね

英語得意だね

スピーチが上手いんだね

効率良くこなせるんだね

センスがいいね

努力家なんだね

よく周りを見ているんだね

真面目だね

非の打ち所がないね

あなたなら何でもできるね


何でもできるね



全てを取り繕って隠した





クラスで私だけ赤点をとった日

クラス分けのレベルが下がって教室を移動した日

誰でも行けるような大学に行った日

意外だねって言われた日



大学を辞めた日

発達障害ですねって言われた日



追いつけなくなってしまったんだ。私に。きみが作ってくれた私に。


そんな私を消すのに、切り離すのにじゅうぶんな材料が揃って、もう何も気にしないで生きていけると思ったんだ

私が私じゃない証拠はたくさんあるんだから


なんでまだ縛られているんだろう

縛られていると言ってしまう自分は、まだまだ人のせいにしているんだろう


きみが作ってくれた私を消すには
きみが作ってくれた私になるしかないんだ。


追いつかなきゃいけないんだね


追いつかなきゃいけないんだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?