見出し画像

10/2 グループホームに行きます

今日からグループホームの体験利用をすることになりました。体験利用して、いい感じだったらそのまま本利用となる形です。わたしはもう二度と実家に住みたくないので、そのまま本利用するつもりでいます。
実家暮らしから巣立つ最後の日だけど、お母さんは相変わらず怖くて、今日も怒鳴られてしまいました。朝、起きておはようって言っただけなのに、朝からうるさいって怒られてしまいました。何回もため息をつかれて、「あんたが行きたいから行くんだからね、お母さんは別に賛成してないから、お金、必要なものは自分で全部どうにかしなさいよ」って言われてしまって。
グループホームに行くことが決まった時から、急にグループホームの話が出た、今から数ヶ月前の分からお小遣いとしてもらっていたはずのお金が「お母さんへの借金だよ?何言ってるの(笑)」と言われて、全額返さないといけなくなってしまいました。体験利用にかかるお金も、生活保護まだ出てないから、お母さんに負担してもらうのですが、それも生活保護を受給し始めたら、お母さんに返せと言われました。
生活保護、受給できなかったら、またあの家に戻らないといけなくて。絶対に受給してやる!って強く意気込んでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?